SSブログ

イチゴ アゲイン  [コリン]

先日の紅葉の写真をご覧に入れるよりも先に

我が家のスター(?)コリン[犬]にとって嬉しい大ニュースが[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

出始めました!.jpg  とちおとめ 発見[かわいい][目]


六粒しか入っていませんでしたが・・・[わーい(嬉しい顔)]

コリンはちゃんと「イチゴが売っていたよ〜」の声に反応、

一人できちんとハウス(元ケージが設置されていた場所)でフセをしました[るんるん]

さあ どうぞ[黒ハート]

いちごアゲイン.jpg ・・・・・[ハートたち(複数ハート)]




この間までちょっと拗ねていたコリンはどこへやら。

すっかりご機嫌で、一粒一粒、イチゴをお腹におさめたら このとおり。

箱が好きです.jpg 自ら箱に入って ご満悦・・・[わーい(嬉しい顔)]



私もひと粒もらって食べてみましたが

大粒なのに、もうすっかり甘くて美味しい!

今度のイチゴシーズンは とっても期待できそうです[exclamation×2]


よく、「コリンくんのお家って、いつもダンボール箱があるの?」

と聞かれますが・・・・     

はい、そうです。 必ずひとつは箱を残してあります[わーい(嬉しい顔)]

でも、どんな箱でもOKというわけではないんですよ。

微妙な高さ、広さ(狭さ?[わーい(嬉しい顔)])、その他もろもろの条件・・・

コリンが気に入った箱に出会ったときは その箱を大事に取っておいています。


コリン兄が弾くピアノの前に、そのダンボールがいつも大事そうに置かれているので

我が家は常に、なんとも不思議な雰囲気になっております・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



☆おまけ☆

今日(あら、もう昨日の日付ですね)は、池袋の梅舎茶館で剪紙教室でした[るんるん]

クリスマスリースに使えるような、可愛いクリスマスモチーフを切り出しました!

クリスマスモチーフ.jpg


モチーフだけ並べて、金色の台紙の上に並べてみても 

ほら、充分にクリスマスの雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]

先日の黒姫高原で買ってきたドライフラワーや松ぼっくりでリースを作っているので

このモチーフも一緒に飾りたいとおもいます[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

出来上がりをお楽しみに[かわいい]



今日の梅舎茶館・・・[喫茶店]

ストーブの火.jpg


昔懐かしいスタイルのストーブが お教室をより暖かい雰囲気にしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

小雪も過ぎ、街のクリスマスイルミネーションも始まって、もうすっかり冬支度。

みなさま、どうぞ急な寒さで体調を崩されませんように・・・[黒ハート]

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

ちびめが

私も昨日イチゴ食べた!

コリンくん、やさしい おめめしてる♪
ウチでは見せてくれない表情だなぁ・・・
ウチに来るときはやっぱりちょっと緊張しちゃうんだろうね(^・^)
by ちびめが (2012-11-25 08:38) 

ルートママ

コリン君よかったね~♪
今年はいつもより早い時期からイチゴを見かけるような?
今シーズンは豊作なのかもしれませんね!
ふふふ~楽しみ楽しみ^^
ほうずきって子供の頃、笛にして遊んでいる時(わかりますか???)
中に残っていたタネの部分を食べちゃって苦い思いをしたので
まさか食べられるとは知りませんでした!!
見つけたら買ってみますね。
by ルートママ (2012-11-27 18:25) 

cinnamon-cardamon

お友達もご一緒にいらしていただきありがとうございました♬
久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。
by cinnamon-cardamon (2012-11-27 20:07) 

ミルタママ

 こんばんわ  ブログへうかがいました
  インデイでは楽しい時間をありがとうございました
   和みがありすきなカフェです

  個人的には忙しい時期にはいりです
  コリンチヤンクリスマスのすてきなお洋服でした
  12月楽しみですね  またーーよろしくおねがいいたします
by ミルタママ (2012-12-02 18:55) 

コリンママ

ちびめがさま

もうイチゴ、食べました?♪
我が家もスーパーで一番最初に探すのはイチゴ・・・
の季節になりました!
コリンは基本的におっとりした顔なのに
外へ出ると、多少緊張するみたいですね。。。私に似て(笑)
でもちびめがさんのお家へおじゃまするときは、
いつもかなり「素」のカオをしていますよ♪
by コリンママ (2012-12-03 00:10) 

コリンママ

ルートママさま

やっぱり今年はイチゴが早く出ている気がしますね♪
きっと豊作、の予感・・・♪♪
年が明けたら、イチゴ狩りに行かなくちゃ!楽しみです♪

ほうずき、よく笛にして遊びましたね、懐かしい!
あの鮮やかなオレンジの実と違って、肌色に近い優しい色なので
酸味も少なくて、いろんなお料理・サラダに合うので
本当にオススメ食材です♪
ぜひぜひ、見つけて下さいね〜!
by コリンママ (2012-12-03 00:13) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

今回もまたまた楽しく素敵なお時間をありがとうございます。
友人もとても喜んでくれたので、嬉しいです!
広がれ、剪紙の輪〜!ですね♪
by コリンママ (2012-12-03 00:16) 

コリンママ

ミルタママさま

わあ、早速遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
今日はとっても楽しく過ごさせていただき、
嬉しいひとときとなりました。
ミルタちゃんのお行儀の良さ、品の良さ・・・
コリンも見習いたいと思いますっ!!

インディのクリスマスも綺麗で良かったですね。
これからのクリスマスシーズン、楽しみましょう!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪
by コリンママ (2012-12-03 00:21) 

コリンママ

うさこさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-12-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。