SSブログ

クリスマス仕様&ドッグカフェへ [お出かけ]

急にググっと寒くなりましたね。

もう、今にも雪が降ってしまいそうな寒さです[雪]


12月ですので、コリン家も、少しずつ家の中をクリスマス仕様に・・・[クリスマス]


大好きな谷田由似さんの切り絵と、お気に入りのガラスのオーナメントを一緒に飾ったり

冬支度〜.jpg 不思議と似合う組み合せです[わーい(嬉しい顔)]


先月遊びに行ってきた黒姫高原のドライフラワーや松ぼっくりでリースを作ったり

24年ドライフラワーリース.jpg ここへ更に剪紙を飾る予定[ぴかぴか(新しい)]



でも、今年はコリン兄の大学受験があるので

そんなにクリスマス気分を味わっている余裕は無さそうです[ふらふら]


コリンとママだけでも、クリスマス、楽しもうね[黒ハート]



先月末、またまたコリンにお留守番をお願いして 

コリンママは名古屋に二泊三日の研修を受けに行ってきたのですが[新幹線]

なんだか難しかったデス.jpg 外国語だったのでよく分からず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


コリンが、「ボク、またお留守番だった!!![犬]」 と拗ねてしまったので

そのお詫びも兼ねて・・・

昨日はお気に入りのドッグカフェ、インディハウスにコリンとママと、

そしてコリンママの高校時代からのお友達も一緒に 美味しい物を食べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


インディハウスでは、やっぱりコリンはテーブルの下・・・

楽しいね暖かいね.jpg ママ大好き〜♪.jpg


それでも、ママを独り占め? だからなのか、幸せそうなお顔のコリンでした[るんるん]

ちなみに、コリンはサンタさんの洋服でコリンサンタに変身中です[ぴかぴか(新しい)]


いつもはワンコメニューの注文はせず、ニンゲンだけご馳走をいただくのですが

この日は、ワンコメニューの中に、スペシャルXmasの文字を発見!![目]

早速、コリンに一足早いクリスマスのご馳走として 注文してみました!

・・・・じゃーん[ぴかぴか(新しい)][クリスマス] クリスマスミート.jpg



すごい! お肉とポテトのツリーですよ[クリスマス]


ニンゲンのゴハンの時は見向きもしないコリンも、これはボクの?と気づいた様子。

背伸びしてクンクン。。。これはボクのゴチソウ?.jpg


そのうち、ウットリした表情に・・・・?

うっとり♪.jpg



「ヨシ[るんるん]」のサインを出したら、もう あっという間に食べ終えてしまいました。

残さず食べます.jpg 美味しかったんだね[るんるん]



お友達とも沢山おしゃべりして 楽しい時間を過ごして・・・[喫茶店]


インディハウスからの帰り道・・・ケヤキ並木は、もうすっかり色づいていました。

ケヤキ並木も.jpg


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ミルタママ

ミルタママです  コリンママさんのお仕事内緒でも
  キヤリアウーマンさんですね

  ---のおはなしありメール右側からします
   たのしい時間インデイでありがとうござました
  ではメールにいきます
  コリンちやん昼間お留守番えらいねーーー
by ミルタママ (2012-12-04 10:22) 

コリンママ

ミルタママさま

いえいえ キャリアウーマン??そんなことあったかな?
っていう働きぶりです(笑)
それでも、昼間ずっと一人でいいこにお留守番してくれるコリン
ありがたいし、本当にイイコで助かります。
コリンと楽しくまったりと〜。
それが一番ですね♪

メールもいただきまして、ありがとうございました!
不具合も改善しましたので、もう大丈夫。
またこれからもよろしくお願いします♪
by コリンママ (2012-12-04 20:39) 

えがみ

研修はなんだか難しそうな単語が並んでいますね。
流石はママさんです。眺めているだけでも勉強になりそう♪

スペシャルXmasはDOGの文字といい大変凝ってますよね。
一気に平らげちゃって、ちょっと勿体無い気もします。。。

by えがみ (2012-12-04 23:34) 

ルートママ

コリン家もコリン君もすっかりクリスマスですね☆
お肉のツリー、可愛くて食べるのが・・・
なんてことはワンコには関係ないですよね^m^
コリン兄さんもたまには息抜きしてクリスマスを楽しみましょ~♪
手作りリース、リボンの横のオレンジのツブツブは
ほうずきなんでしょうか?
ゴージャスな雰囲気でとってもステキです!

by ルートママ (2012-12-05 20:39) 

コリンママ

えがみさま

研修は外国の先生の講義ばかりだったので
聞いてノートを取るのにもなんだか肩に力が入ってしまって・・・
でも研修会場のそばに、
「モンゴル式全身マッサージ 60分2980円!!」
なんていう看板があって 
そのお店が怪しくないなら是非とも入りたい気分でした(笑)

コリンはこれで今年最大のご馳走(イチゴを除いて)を戴いたので
もう、あとは新年のご馳走くらいで充分でしょう☆
あまりの早い食べ方に、私もびっくりでした。
ニンゲンだったら、モッタイナイ と思いながら食べるのに・・・
ワンコとニンゲンの本能は違うのですね。
by コリンママ (2012-12-05 22:46) 

コリンママ

ルートママさま

コリンの食欲にかかると、
どんなに可愛らしく飾りつけてあっても、
いつもあっという間に 跡形もなくなって・・・涙
せっかく可愛いお料理なのに・・・(><)
そういうキャバリアの食いしん坊なところも愛おしいとはいえ、
いつもルートくんに可愛いご馳走を作っているルートママさんを
心から尊敬してしまいます!!

リースのリボンの横のツブツブは山帰来の実を束ねたものです♪
あとは、どんぐり まつぼっくり 麦の穂 ドライフラワー3種・・・
それと100円ショップで買ったクリスマスっぽいキラキラもの。
そんなお手軽な材料でできています♪♪
(毎年 お手軽な我が家・・・・^^)
またもう少しクリスマスに近づいたら、
ここに更にクリスマスモチーフの剪紙を飾る予定ですので
ご紹介できるといいな と思っています♪
by コリンママ (2012-12-05 22:53) 

コリンママ

gajiraさま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-12-08 00:20) 

うさこ

リース素敵ですねU^q^U♪
by うさこ (2012-12-09 01:07) 

コリンママ

うさこさま

ありがとうございます♪♪
このあと、ちょっとバージョンアップしました。
明日、またご紹介しますね☆
by コリンママ (2012-12-23 23:51) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-12-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。