SSブログ

黒姫高原の [シーズン♪]

こんばんは コリンです[犬]

高いところから.jpg


お久しぶりですのに高いところ(パパの枕+クッションの上)から失礼致します。

もう、ママのせいで、すっかりご無沙汰してしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


ママったら、このごろブログの更新を怠っていて・・・・

珍しいね、一体どうしたの?何かあったでしょ?[演劇]

更新してる?.jpg



「ゴメンナサイ!! 

この間、コリンに内緒で黒姫高原で綺麗な紅葉を見てきたらあんまりに綺麗で 

それ以来、なんだかボーッとしちゃっているの・・・・」

「それに、C. W. ニコルさんが作ってくれたお料理も美味しかったの・・・[レストラン]




ママ[exclamation&question] ボク、そんなこと知らなかったよ![もうやだ~(悲しい顔)]

ママがいない、ママがいない、って ずーっと探していたんだよ〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

ニコルさんって だあれ?

えっ? ボクたちキャバリアの故郷、英国の人なの??[目]


・・・・そうなんです。

ニコルさん.jpg


C. W. ニコルさん。

「黒姫高原の赤鬼です」と自己紹介なさる、優しい優しいジェントルマン[ぴかぴか(新しい)]

ニコルさんが黒姫高原に住まわれれから25年だそうです。

長い間すこしずつ少しずつ、荒れた森を手入れして・・・

今では素晴らしい森となって蘇りました。

その森の紅葉の美しさを満喫 & ニコルさんの森のメニューで一緒にお食事[るんるん]

という素晴らしいプランが企画されたので、

コリンママは先日、コリンパパとコリン兄にコリンをお願いして

キャバリア仲間のお友達と一緒に黒姫高原まで行ってきたのです[車(セダン)]


ニコルさんのお料理は、初めていただく珍しいメニューばかり。

心も体も癒される、素敵なディナーでした[レストラン]


そして今年は紅葉が例年よりも遅く、なんともラッキーな事に、

私達が到着した日が黒姫高原の紅葉のピークでした[ぴかぴか(新しい)]


紅葉ってこんなに美しかったんだ!! と 思わず涙が出るほど[ぴかぴか(新しい)]

でも、でも、一生懸命カメラで撮っても、その美しさが表しきれないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

おかしいなあ、なんだか色が違うなあ・・・・


と 慣れないデジイチの設定をいろいろ変えてみたり

写真のカラー補正をしてみたり・・・[バッド(下向き矢印)]



それでもうまく行かなくて、随分ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


悔しいですが、コリンパパにデジイチの写真の扱い方を教わって、

それから皆様にも紅葉の写真をご紹介したいと思いますので

しばらくお待ち下さいね[カメラ]


今日のところは無難な写真、黒姫高原のお土産を・・・

食用ほおずき えごま ドライフラワー などなど[かわいい]

黒姫高原のお土産s.jpg


今年のクリスマスリースは、黒姫高原のドライフラワーで作ろうと思っています[クリスマス]

そろそろ作りはじめましょう。

出来上がりをどうぞお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ちびめが

普段の行いが良いからラッキーなことに恵まれるんだよ!

ニコルさんは色んな意味でデカいですよね♪
by ちびめが (2012-11-16 10:16) 

うさこ

ひさしぶりのコリンちゃん(*^^*)(*^^*)♪
かわいい!!

ニコルさんとっても有名な方ですね
by うさこ (2012-11-16 19:40) 

コリンママ

ちびめがさま

ニコルさんはテレビの中の人・・・という感覚だったのですが
おっしゃるとおり、いろいろな意味ででっかいかたでした!!
こんなにも日本を愛してくれているなんて・・・感動しちゃいました。
すっかりニコルさんのファンです♪

普段の行いが良いから?なのか、この日は4つも虹を見ました!
by コリンママ (2012-11-19 00:53) 

コリンママ

うさこさま

すっかりご無沙汰してしまって・・・(><)
コリン、ちょっと拗ねています。
私がパソコンで、写真をいじってばかりいるからです(汗)

ニコルさん 全然気取りがなくて
教養も深くて素晴らしいジェントルマン!
テレビでは伝えきれないニコルさんの魅力が沢山あることを実感しました!

by コリンママ (2012-11-19 00:56) 

ルートママ

??コリン君、怒ってる???
ママがよそのオジ様にポ~っとしちゃってるから、
あ、違った!美しい紅葉にポ~っとしちゃってるから
拗ねちゃってるんだネ^^
キレイな紅葉の写真、楽しみにしています♪
ほうずきって食べられるんですか!?
どうやって食べるんだろう・・・?

by ルートママ (2012-11-19 09:22) 

コリンママ

ルートママさま

そうなんです!こんなコリンの表情、珍しいでしょう??
私も「おお、コリンがめずらしく拗ねている〜!」とびっくりして
つい、写真に収めてしまいました。
コリンにとっては、よそのオジサマでも紅葉でもお料理でも何でも、
とにかくママが浮気しちゃったのが気に入らなかった様子・・・笑

ホウズキは、食用のものはふつうのホウズキよりも小ぶりで
淡いオレンジ色の実なんですよ。
そのまま、紅茶やお酒のお供に、
またフランス料理やイタリア料理などにちょこっとのせても♪♪
お味は、少しミルキーで甘酸っぱい感じ。
私はダイスキなので、田舎で見かけると必ず買ってしまうのですが
ルートママさんにもいつか食べてみていただきたいです♪♪
by コリンママ (2012-11-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。