SSブログ

十五夜と台風と喘息と・・・ドッグカフェ♪ [コリン]

9月30日はブルームーン&お月見だったのに

更新できずに失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど東京を襲った台風のせいなのか[台風]、久しぶりに喘息が出て[ふらふら]

今日まで絶不調でしたが ようやく動けるようになりました〜[ぴかぴか(新しい)]

台風の合間に咳き込みながらも、何とかお月見ごっこはできたので 

まずそのご報告から・・・[かわいい]


P9301666.JPG 先月沢山採れた茗荷の炒め物をおつまみに



お台所のうさぎさん 1号・2号も出動です。

我が家のうさぎ1.jpg


我が家のうさぎ2.jpg


ここにお月見団子をのせまして

お月見団子.jpg


・・・あっ!?[あせあせ(飛び散る汗)] コラッ[どんっ(衝撃)]

PA011671.JPG




そうこうしている間に台風が過ぎて[ダッシュ(走り出すさま)]

空には綺麗なお月様が・・・[満月][ぴかぴか(新しい)]


傘をさした中秋の名月2012s.jpg


カサをかぶって、ピカピカしていました[ぴかぴか(新しい)]

コリンパパも望遠で薄雲の中のお月様を撮影・・・[カメラ]

薄雲越しの中秋の名月20120930s.jpg



・・・次の十五夜は10月20日だったでしょうか?

体調万全で迎えたいものです[わーい(嬉しい顔)]



そして今日はようやく熱も咳もおさまったので コリンと一緒に

府中にあるとっても居心地の良いドッグカフェ INDY HOUSE でお昼を[レストラン]

インディハウス.jpg



いつ訪ねても気持ちよく過ごさせていただいてます[わーい(嬉しい顔)]

さあ入りますよ.jpg



お店を入ると、あっ 店内中がカボチャだらけです[目][るんるん]

あっカボチャ.jpg


壁いっぱいに、インディハウスのフェルトドッグが飾られています[かわいい]

フェルトアート.jpg 抜け毛を使って作るのですって!

コリンは何か美味しいものでも貰えるのかな、とワクワク・・・

ワクワク1.jpg


店内は穏やかに時が流れています。

穏やかな店内.jpg


気になる本棚.jpg


秋ですから、読書なんかもいいですね[かわいい]

読書の秋.jpg


そのうちランチが運ばれてきました[レストラン]

ランチですよ.jpg


秋パスタのペンネ.jpg


今日のランチ.jpg


コリンは何ももらえないと分かって、冷たい床にぺたん・・・

ぺたん.jpg


でも、最後にハロウィン仕様で写真を撮っていただきました[カメラ]

ハロウィン仕様のコリン.jpg


看板犬の大きな大きな インディくんも・・・さりげなく、ハロウィン仕様[るんるん]

インディくん.jpg



このあとは、近所の有名なローズカフェへも寄りました・・・・つづく[ー(長音記号2)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

うさこ

お団子食べたのかな~(^q^)コリンくん♪
わんこってすぐ気づきますよね(笑)
かわいーーーーー!!


具合大丈夫ですか
まだ変な天気ですよね

お大事になさってください。
by うさこ (2012-10-07 15:29) 

えがみ

そういえばハロウィンの時期ですね。
日本ではあまり馴染みがありませんが、最近は流行りだしたような気がします。
by えがみ (2012-10-08 02:30) 

ルートママ

お身体大丈夫ですか?お大事に・・・

我家は台風で停電・・・十五夜ということもすっかり忘れ
さっさと寝てしまいました!!
こんなキレイなお月様が出ていたとは^^;

床にぺたんと寝ているコリン君、フェルトドッグみたいですね♪

by ルートママ (2012-10-08 20:01) 

コリンママ

うさこさま

コリンはお団子をペロリンとやってしまいました(><)
ものすごく満足気な顔をしていました(笑)

台風が去って、ようやく本格的な秋らしい空になってきましたね。
ペペちゃんにとっても、良いお散歩日和が続きますように♪
by コリンママ (2012-10-13 22:23) 

コリンママ

えがみさま

いつ頃からでしょう、ハロウィンも随分日本に浸透しましたね。
コリン兄が小さかった頃は、家中をカボチャとオバケで飾って
楽しく10月を過ごしていましたが・・・
今は誰も喜んでくれません(涙)
by コリンママ (2012-10-13 22:25) 

コリンママ

ルートママさま

あーれー 停電でしたか!大変だったのですね。
停電のかわりにお月様が頑張っていたのかも・・・☆
本当に、いつにもまして、ピカピカでした!

ドッグカフェでフェルトのドッグを見てから
家の中でコリンの毛玉を見つけると、集めています・・・♪
自分でも作れるといいな♪なんて思っています。
by コリンママ (2012-10-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。