SSブログ

9月!でも暑いですね。 [コリン]

大学受験生のコリン兄、

昨日で夏休みも終わって、本日から学校でした[いす]

野球部[野球]を引退してから一ヶ月半・・・

每日の受験勉強に余年がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなかよく頑張っていますよ[わーい(嬉しい顔)]



そしてコリンは無事、カイカイと痒がることもなく無事にこの夏を乗り切り・・・

この笑顔です[ぴかぴか(新しい)] お散歩前のごきげんなコリン.jpg 

今年の夏もとても暑くて 朝は早くから気温が上がってしまうので

アスファルトの上を直に歩くコリンは大変[どんっ(衝撃)]

さすがに火傷はしないとはいうものの、心配なので

肉球まわりの毛はあまり切らずに、アスファルトの熱を少しでも遮断できるようにしました。



先日、キルギスから帰国したOくんのお土産を、少しずつ楽しんでいます。

これは、キルギスで育った杏子。干して、保存できるようになっています。

キルギスの杏.jpg


日本で今まで食べた干しあんずよりも、ずっと味がしっかりしていて

そして、なんとなく太陽の香り??がして 美味しいのです。

ワインにも、日本酒にも、もちろん紅茶やコーヒーにも、よく合います。

キルギスでは夏が短く、その間に一斉に実った果物をジャムやドライフルーツにして

寒い冬に備えるのだそうです[雪]


私が作った甘夏ジャムも、Oくんがキルギスへとはるばる運んでくれて

現地の方々に楽しんでいただけたと伺って、とても嬉しいです。


こんなカタチで国際交流ができて、嬉しいな[かわいい]

ご縁って どこでどんな風につながるか、とても不思議なものですね。



Oくんのお土産 キルギスの乗馬用の鞭。コリンパパとコリン兄へのプレゼント。

とても良い皮でしっかりした作り。コリンにとってもいい匂いのようで・・・

最初にコリンに見せた瞬間、この鞭をかじりたがって、大変でした[ふらふら]

乗馬用の鞭2本とコリン.jpg



いつか行ってみたいです キルギスへ。

シルクロードを渡る旅はとても大変そうですが・・・[るんるん]

キルギスへ行きたいな.jpg

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

えがみ

各ツアー会社がシルクロードのプランを用意していますが、とても長いし、お値段も張るので気軽には行けないですよね。
かといって短期間ですとシルクロードのごく一部にしか触れられないので…。



by えがみ (2012-09-02 19:42) 

ルートママ

コリン君、ピカピカ☆の笑顔ですね^^
キルギスの鞭・・・どんなお味がするんでしょうね?
by ルートママ (2012-09-03 15:24) 

コリンママ

えがみさま

中央アジア、シルクロードをどのようなルートで移動しようかと思うと
ツアーも良いのですが個人で動くのもいいなあ、
なんて、もともと一人でどこへでも行ってしまう質の私は
迷ってしまいます。
今回、友人は空路で中国のウルムチまで行き、
そこからタクラマカン砂漠を横断するカシュガルまで
1500kmの鉄路を24時間かけて進み、
その後乗り合いタクシーで約10時間かけて国境を越え、
ようやくキルギスに到着・・・というルートを選んでいました。
毎回、異なるルートでシルクロードを横断するそうです。
旅の途中にもロマンがありそうで、
想像するだけでもワクワクします♪
by コリンママ (2012-09-03 23:08) 

コリンママ

くらいふさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-09-03 23:08) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-09-03 23:09) 

コリンママ

ちびめがさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-09-03 23:09) 

コリンママ

ルートママさま

Oくんから届いたハコをワクワクしながら開けた時、
「コリンパパさんとコリン兄くんの鞭」
っていうメモが見えたので
ん?私がこの鞭で、2人を ピシピシーッ!と・・・???
と思ったのですが、違いました(笑)

コリンはこのごろ、こういう顔をすることが多くなりました。
前は、まったりトロ~ンとしていましたが・・・
年を取ってようやく色々周囲に興味が出てきたかな?
という感じです。
鞭にも、あいかわらず日々、興味津々の眼差しを向けています☆

by コリンママ (2012-09-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。