SSブログ

野菜売り場で・・・ [コリン]

地元野菜のコーナーで見つけて買ってきた 季節の珍しい野菜たち[るんるん]


お野菜コリンキー.jpg


青いナス(満寿美ナス) ムラサキ色のオクラ それから青森県産の黄色いコリンキー[目]


なんと コリンの名がついたお野菜?! コリンキー.jpg


コリン・・・キー・・・?  初めて聞く名前[耳](しかもお安い[わーい(嬉しい顔)]




しかし、はてさて、一体どのように食べるのでしょう。



今日はこれからコリンキーの食べ方を調べまーす[本]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ルートママ

ワオ!珍しい野菜ばかりですね。
コリンキー♪ コリンキー♪ 美味しさのヒミツはね♪
って歌いたくなります。
(ポリンキーのCMのメロディで♪)
by ルートママ (2012-08-07 14:56) 

コリンママ

ルートママさま

さっすがルートママさん!
そうです それです コリンキー♪
コリンキー♪ コリンキー♪ 美味しさのヒミツはね・・・・
教えてあげないよ、チャン☆ ・・・笑
by コリンママ (2012-08-07 20:16) 

えがみ

初めて聞きますね、ポリ…じゃなかった、コリンキー。
次回の様々な調理方法を期待しています。

by えがみ (2012-08-08 01:04) 

コリンママ

えがみさま

コリンキー、私が知らなかっただけで、
実はよく食べられているお野菜のようです。
この夏はコリンキーづくしにしてみようかな?
なんて思いながらスーパーの野菜売り場を歩いています♪
by コリンママ (2012-08-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。