SSブログ

暑い暑い [コリン]

連日の猛暑日・・・みなさま お元気でしょうか?

私は週末からちょっと夏風邪みたいな症状です[バッド(下向き矢印)]

みなさまもお気をつけ下さいね。


[晴れ][晴れ][晴れ]あんまり暑いので

コリンは每日クーラーの下に段ボールを置いて、その中で涼んでいます[雪]

夏も箱入りコリン.jpg


なんという箱入りっぷり [目]

私が箱の前でいろいろコリンに話しかけてみても 動じません[わーい(嬉しい顔)]

一日中?.jpg

[犬]「ママがなんと言おうと ここが涼しいんだワン」


でもさすがに、「おやつは・・・?」と言ったら ピョン と飛び出してきました[わーい(嬉しい顔)]


毎年少しずつ、夏になるとガラスに絵付をして楽しんでいます。

去年はシャンパングラスにバラを描いたり グラスに風神雷神を描いたり・・・

今年の夏は、コリンのワンポイントを入れたグラスを作りました[喫茶店]

コリンのグラスペインティング.jpg


クリクリのお目目とツヤツヤお鼻がポイントです[かわいい]

コリン兄が大事に使ってくれるそうです[わーい(嬉しい顔)]


他にもコリンパパと私が使うためのグラスも モチロン描きました[るんるん]

この夏はこれで冷たい飲み物をいただきましょう[かわいい]



☆おまけ☆

先日、高校時代のお友達と、3人で素敵な英国式アフタヌーンティーをいただいてきました[ぴかぴか(新しい)]


銀座のベノア・ティールームで・・・ ベノアでアフタヌーンティー.jpg

お客様も少なく落ち着いた店内、お値段はリーズナブルなのに本格的[ぴかぴか(新しい)]

紅茶の香りも素晴らしく、ローストビーフサンドも美味[ハートたち(複数ハート)]

願わくば、スコーンが温かくてもう少し口当たりが良かったら・・・もう、言う事なしです[かわいい]

近々、また行ってみようと思います[黒ハート]
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

cinnamon-cardamon

なんてかわいくて涼しげなグラスでしょう!しかも自作。

風邪は油断禁物。お大事に。

by cinnamon-cardamon (2012-07-31 22:53) 

えがみ

コリン君、オヤツという単語を理解出来るんですね。
流石貫禄のあるワンちゃんです。

by えがみ (2012-08-01 00:54) 

ルートママ

ダンボールの中って涼しいのかな?
私も真似してみようかな・・・
コリンママさん、お身体お大事に。
天気予報で体温より高い最高気温を見ると
それだけで熱が出そうな気がします!!
by ルートママ (2012-08-01 10:10) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

ありがとうございます♪
グラス、ブルーにコリンは似合わないかな?と心配しながら描きましたが
なんとか形になりました♪
先生も暑い夏で体調を崩されませんように・・・!
by コリンママ (2012-08-05 22:26) 

コリンママ

えがみさま

コリンが理解できる単語はいっぱいあります!(エッヘン)
おやつ、いちご、マテ、オスワリ、ちょっと待っててね(お留守番)、
お水、ごはん、お散歩、遊ぼう、行くよー、おいで、
もうおしまい、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・

まだまだありますが 一番良く理解しているのは
やっぱり おやつ と いちご ですね☆

by コリンママ (2012-08-05 22:30) 

コリンママ

moroqさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-08-05 22:30) 

コリンママ

ルートママさま

思わずルートママさんがルートくんたちと段ボールの中で
座って涼んでいる光景を想像してしまいました・・・笑
クーラーの下だと、冷気が中に溜まって涼しいみたいです。
いつもはキャバリアの開きになって涼んでいましたが
今年の夏はハコのなかで過ごすつもりのようです^^

暑さはどこまでも・・・本当に体温と気温が競争しているみたいですね。
by コリンママ (2012-08-05 22:33) 

コリンママ

(。・_・。)2kさま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-08-05 22:34) 

コリンママ

KittyKaiさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-08-05 22:34) 

コリンママ

今造ROWINGTEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-08-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サマーカット野菜売り場で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。