SSブログ

サマーカット [コリン]

しばらくご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日暑かったですね[晴れ]

沖縄の青い青い島バナナも我が家に来てから、今日で11日目。

昨日、10日目にいよいよ黄色くなり始め、

島バナナ10日目.jpg


今朝はこんなに変身していました[ぴかぴか(新しい)]

島バナナ11日目.jpg


暑さが続いていたから、グッと追熟したのかな?[わーい(嬉しい顔)]

いつが一番の食べごろなのか、よくよく観察しながら食べたいと思います[るんるん]



あんまり毎日暑かったので、コリンをサマーカットにしたのですが[リゾート]

サマーカット.jpg


サマーカットその2.jpg


その途端、東京は涼しい気温になりました[ふらふら]

コリン、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてサマーカットにしてみたら、コリンの背中の茶色いブチが増えていることに気づきました[目]

ブチが増えたかな.jpg


これも年齢かしら・・・ね?


涼しいけれど、雨も降ったけれど、やっぱり季節はもう夏![リゾート]

朝顔も元気に咲いて

あさがお咲いた.jpg


コリンはいつものクンクンスポットのチェックに余念がありません[わーい(嬉しい顔)]

くんくん.jpg


くんくんその2.jpg


遊歩道にはいろんな植物が実をつけて、秋の準備。

なんの実?.jpg


みかんの赤ちゃんも発見しました[目]

みかんの赤ちゃん.jpg


遊歩道ではいつものように沢山のお友達と出会って・・・

このごろのコリンは、以前ほどびびりんこでもなく、上手にご挨拶します[かわいい]

ご挨拶も上手に.jpg


楽しく歩いて 楽しく走って・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


たのしそう?.jpg


ニコニコ.jpg


ついには、宙に浮いてジャンプ![カメラ]

飛んだ!.jpg



さあ、これから暑い暑い夏が来るけれど、

負けずに元気でがんばろうね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

えがみ

急な気温変化は対応し難いですよね。
体調管理には要注意です。
by えがみ (2012-07-23 03:28) 

コリンママ

あんぱんち〜さま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-07-23 22:22) 

コリンママ

えがみさま

本当ですね。
寒暖差のせいか、それとも夜に降った雨のためか
昨夜はずっと呼吸が苦しくて横になることができず
結局明け方に喘息発作になりました。
わんこもニンゲンも身体に気をつけなくては・・・ですね。
by コリンママ (2012-07-23 22:25) 

MDISATOH

コリンママさん今日は!私達精神障害者は、気温・湿度の乱高下
について行けず体調を壊し、夏バテで、非常に疲れます。
妻は呼吸が乱れ、過呼吸に成り苦しく成ります。
by MDISATOH (2012-07-24 13:32) 

ルートママ

バナナって買ったら早く食べなくちゃ!と思うけど
黄色くなるのを待ちわびるなんて楽しそぅ~^^
甘さも違うのかな?
コリン君はサマーカットでスッキリ!
貫禄の背中・・・ブチはオトコの勲章?ですよね!
これから夏本番ですが、お互い元気に乗り切りましょう♪

by ルートママ (2012-07-24 14:33) 

コリンママ

今造ROWINGTEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-07-26 22:37) 

コリンママ

MDISATOHさま

こんばんは♪
毎日の急激な寒暖差は、本当に体や心の不調に響きますね!
私の喘息にも結構影響しています・・・(><)
MDISATOHさまも奥さまもお辛そうですね、
私も発作の時に過呼吸を起こすこともあるので
お辛さお察しします。
どうぞご無理のないようにお過ごしくださいますように・・・。
by コリンママ (2012-07-26 22:45) 

コリンママ

ルートママさま

每日観察していたバナナ。
最初は何日たっても変化がないように見えて
「?・・・そんなに若いバナナだったかな?」とちょっと心配でしたが
ワクワクドキドキ感、十分に楽しみました!
ある日の朝、起きてみたら あっ!黄色くなってる!!!〜♪
完全に熟すまで、じーっと待ちつづけ
結局、今日やっと、すべての島バナナを食べつくしました。
なんと長い時間楽しませてくれたんでしょう♪

コリンのサマーカットは、バリカンでジョリジョリと6ミリに☆
でも、毛が伸びるのが早くて〜(エッチなのかな?笑)
夏の間にもう一度ぐらいカットしそうです。

貫禄の6歳のオトコの背中・・・
この背中に癒されつつ、夏を乗り切りまーす♪

by コリンママ (2012-07-26 22:52) 

コリンママ

moroqさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-07-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

島バナナ暑い暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。