SSブログ

島バナナ [美味しいもの]

府中の伊勢丹で、毎年7月になると「沖縄展」(物産展)が開かれます。

沖縄にはステキな自然素材の着物もいっぱいあるし

食べ物も美味しいし・・・[リゾート]

と、毎年、この物産展を心から楽しみにしているコリンママ[わーい(嬉しい顔)]


今年も初日に、仕事帰りに伊勢丹へ駆け込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

手に入れたのはコレです。

島バナナ1日目.jpg




・・・まだ青い島バナナ。

島バナナって御存知ですか?

普通のバナナより小さくて甘くて美味しいんです[るんるん]

でも沖縄に行ったり、あるいは物産展が開かれた時でないと手に入りません。


というわけで

この日、沖縄展初日のお昼過ぎに府中に届いたばかりのまだ青々としたバナナを早速購入[ふくろ]

家でじっくり黄色に熟すのを待つのが、今のささやかな楽しみになっています。

今日はまだ勝ってから3日目。昼間はとっても暑かったので、バナナも黄色くなったかな?

ワクワクしながら帰宅してみると

島バナナ3日目.jpg ジャーン。




まだまだ青いのでびっくりしました。


でもね、もう ふんわりあまーい、いい香りがするんですよ。

しっかり熟したら、コリンにも、モチロンあげるね[黒ハート]



☆おまけ☆

暑い日が続いたので・・・平日の夜、お酒のかわりにこんなデザートを。

八海山ゼリー.jpg


日本酒 八海山で作られたゼリーです[かわいい]

見た目はゼリーですが、ちゃんとアルコールが入っているので要注意!

のどごし良く、いい香りで、ついつい沢山食べちゃいそうでした[かわいい]

お酒に弱い方でも、これなら大丈夫かもしれません。オススメです[るんるん]



☆おまけ その2☆

コリン兄の野球部・・・

強風と雨に見舞われながらも、無事に一回戦で勝つことができました[野球][ぴかぴか(新しい)]

西東京.jpg


西東京だけでもこんなに沢山の出場校があります・・・[野球][あせあせ(飛び散る汗)]

明日は第二試合です!

大会が始まってから、日ごとに大人っぽい顔つきになっていくコリン兄。

力を合わせて大きな勝負に挑むって、こんなにも人を成長させるんだなあ・・・

と実感しています[かわいい]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

えがみ

日に焼けた健康的な顔つきは一層、男らしいですよね、コリン兄君。

島バナナは初めて聞きました。
輸送に時間がかかるので、青い内に発送するというのは聞いたことありますが…。
by えがみ (2012-07-14 17:16) 

コリンママ

えがみさま

野球、野球、の毎日でお返事が遅れてしまいました。
そうですね、どちらかというと優しい顔のコリン兄なのですが
真っ黒に日焼けして身体も引き締まって、精悍な感じです。
でもついに敗退してしまったので、
せっかくカッコよく?なったのに、抜け殻のようになっちゃいました。

島バナナは熟し始めると早いので、
どうやら青いうちに収穫するようですね。
暖かい場所だと一日で黄色くなると聞いていたのですが
(実際、伊勢丹に並んだ島バナナはみんな黄色くなっちゃいました)
我が家はなぜか何時まで経っても黄色くなりません。
喘息対策で除湿しているのが効いているのかな??
(ふつうのかたと反対で、湯気や湿気で咳が出ます)
とにかくまったりとした甘さ、美味しいのでオススメです!
25日からは新宿伊勢丹で大沖縄展が開かれますよ♪

by コリンママ (2012-07-19 16:58) 

コリンママ

sakuraさま

ご無沙汰しております♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-07-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高校野球サマーカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。