SSブログ

春の花とコリン & 浅草へ [コリン]

今年の四月は、梅も長く残りましたし 椿も頑張って 桜にいたっては2週間以上楽しめました。

随分欲張りな春[かわいい]

近所の緑道も、次々にいろんな花が咲いて

コリンとのお散歩も楽しみが増しました。


桜とコリンはすでにご紹介済みですが

その他の4月前半のコリンとお花の写真をご紹介[カメラ]


雪柳とコリン 雪柳とコリン.jpg


ヤマブキとコリン ヤマブキとコリン.jpg

満開のヤマブキとコリン.jpg



ハナニラとコリン ハナニラとコリン.jpg



椿もまだまだ綺麗[ぴかぴか(新しい)] 椿もまだまだ.jpg

ヒナゲシもあちこちに ヒナゲシも.jpg 



ヤマブキも雪柳も、満開になったと思ったらすぐ終わってしまって

遊歩道は、もう次の季節の花が咲き始めようとしています

花もいろいろと.jpg



ここ数日、ぐっと気温が上がりましたから、またお花が沢山咲きそうですね[かわいい]

でも何と言っても、コリンがずっと楽しそうな表情をしているのがうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]



☆おまけ☆

先日、浅草の浅草寺へコリンパパと出かけてきました。

コリンパパは浅草に行くのは初めて! お上りさんでした[わーい(嬉しい顔)]

雷門で お上りさんのように[るんるん] 雷門で.jpg

柳の新緑も綺麗でした  柳もきれい.jpg

仲見世を抜けて・・・浅草寺へ向かいます[くつ][くつ]

日本的なものが目白押し[目]   仲見世1.jpg

仲見世2.jpg


浅草寺.jpg


いつ見ても大きさにびっくり[目] いつ見ても大きい.jpg



今年、GWいっぱいまで、浅草の浅草寺の境内で

4〜5年に一度のイベント「浅草奥山風景」が開かれています。

奥山風景.jpg 境内左奥に、こんな看板が。


江戸時代の町並みを模して、色んなお店が並んで楽しいですよ。

江戸っぽい街並みです.jpg


平成小判でお買い物.jpg


奥山風景のなかでお買い物をするのに、こんな小判へ両替をします[るんるん]

江戸らしい風情のお店が沢山並びます。

江戸切子もきれい.jpg


切り絵もありました.jpg


こんな風に似顔絵をその場で切り絵にしてくれる という すごいお店もあります。

今回、私の高校・大学時代のお友達も出店しているので、お邪魔してきました[るんるん]

勘亭流.jpg


友人は、芝居・歌舞伎文字勘亭流の書家さん。

今回のイベントでは、団扇や扇子にお好きな文字を勘亭流文字で書いてくれます。

私は「こりん」と頼もうか ずいぶん迷って、結局、自分の名前を頼んでしまいました[ふらふら]

お見せできないのが残念ですが、団扇に書いてもらうととってもステキ[ぴかぴか(新しい)]

みなさんも、GW中にぜひ、お出かけください。


帰る頃には、提灯に火が点って 綺麗でした。

点灯してきれい.jpg 点灯してきれい2.jpg



境内からスカイツリーもよく見えます  見えます.jpg


帰り道、伝法院通りで浅草の芸者さんたちとすれちがいました。

芸者さんきれい♪.jpg


芸者さんに会いました.jpg かなり足早に・・・


京都の舞妓さんともまた違う雰囲気で、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

えがみ

コリン君、寒いのはお嫌いでしたか。
ようやく春らしい暖かくなってきたのでコリン君も過ごし易いのでしょう。


by えがみ (2012-05-01 01:58) 

コリンママ

えがみさま

確かにえがみさんのおっしゃる通りコリンは寒いのは苦手なようです。
もう早くも気温は夏を思わせる暑さですが、
コリンは多少暑くても平気らしく、
どこまでも、いつまでもお散歩してしまうようになりました(><)
by コリンママ (2012-05-01 22:56) 

ルートママ

お散歩大好きコリン君にはうれしい季節ですね!
最近ルートとチロルは暑くてあへあへ・・・です^^;
小判でお買い物って楽しそう~
おまんじゅうの箱の下にびっしり並べてみたい^^
by ルートママ (2012-05-02 11:33) 

コリンママ

ルートママさま

最近はカイカイも減ったし
この季節はコリンにも過ごしやすいようです♪
小判でお買い物は私も初めての体験でした。
面白いですよ〜^^
おまんじゅうを食べ終わって、箱の下がびっしり小判だったら
いいのになあ!
by コリンママ (2012-05-03 21:25) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-05-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。