SSブログ

新しいカメラがやってきた! [コリン]

2月はコリン家の誕生日オンパレード月間です。

2月5日はコリンの誕生日[バースデー]

その後 コリンパパの誕生日、コリンママの誕生日・・・と続きます。


今年のコリンパパの誕生日には、仕事から帰って急いでケーキを焼いて・・・[バースデー]

ささやかにお祝い[わーい(嬉しい顔)]


そして先日のコリンママの誕生日にはなんと![目]

プレゼントに新しいカメラをもらってしまいました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

プレゼント.jpg


いつもケータイでばかり写真を撮っているコリンママにしびれを切らして(?)

コリンパパがちょっと奮発してくれたのです[かわいい]

カメラだけでなく、とても良いレンズを付けてくれたので嬉しいです[かわいい]



お気づきの方も多いかと思いますが

最近、私のケータイのカメラ機能の色調があまり良くなくて

以前より見づらい写真になってきたので、私も気になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

写真は専ら、コリンの成長の記録&ブログで皆さんにご報告のために使っていますから

できれば画質が良いほうがいいですものね。


そんなわけで、プレゼントのカメラで、初ショット[カメラ]

初ショット.JPG


オートで撮っても、きれいでした[わーい(嬉しい顔)]


コリンパパ、コリン兄、ありがとう[黒ハート]


今日は車でコリンとドライブに[車(セダン)]

JUMBLEの服で2.jpg 似合うでしょ?


わんこ服のお店JUMBLEに作ってもらった、特製『GO! GO! Choline』セーターを着ています[わーい(嬉しい顔)]

胸元のロゴがちゃんと見えるでしょうか[目]


これから、綺麗な写真で近況報告をできるよう、カメラの腕を磨かなくっちゃ。

みなさま、のんびり楽しみにお待ちくださいね[かわいい]



☆おまけ☆

府中の隠れた銘菓 うぐいす餅・・・[かわいい]銘菓うぐいす餅.jpg


府中には実は有名な梅の名所もあります[ぴかぴか(新しい)]

そんな梅の名所で梅の花のほころぶ頃にだけ、売りだされ

午前中に売り切れてしまうほどの人気のお菓子です。

みなさま 機会がありましたら、ぜひとも味わってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

ばろっく

オッツ、新しいカメラのプレゼント、よかったですね。
私もカバンの中にはいつも、2代目のPenを入れています。

旅行やまち歩きに便利しています。
楽しい写真を期待しています。
by ばろっく (2012-02-27 01:06) 

コリンママ

ばろっくさま

ばろっくさんも二代目Penなのですね!
義父もオリンパスの一眼レフから二代目Penに変えて楽しんでいて
それに影響されてこのカメラが私にプレゼントされました。
小さなバッグにも入るし、便利そうです。
着物を着ているときでも違和感なく持てるカメラだと思うので
うれしいプレゼントです♪
ただ、長いストラップをつけるか、ハンディストラップにするかで
今とても悩んでいます。
ばろっくさんのように楽しく美しい写真を撮れるように頑張ります☆
by コリンママ (2012-02-27 20:59) 

ばろっく

> ただ、長いストラップをつけるか、ハンディストラップにするかで
今とても悩んでいます。

私は一代目penには、デジカメ用の紐ストラップを付けています。
紐なので手に巻いても良いし、肩や首からかけてもOKです。

バッグに入れるときも、かさ張らないので重宝しています。

二代目penには付属のストラップを付けていますが。
長い時間、街の写真を撮る場合は、安定していて良いですね。

まあ、付け替えるのも簡単ですから、TPOに応じて使い分けてはどうですか。
by ばろっく (2012-02-27 22:01) 

くみちゃん

お誕生日おめでとう!
携帯にメールしたけどお返事なかったので入院しているのかと心配していました。
元気そうで安心したよ。
新しいカメラ素敵だね。
by くみちゃん (2012-02-28 17:50) 

moroq

お誕生日おめでとうございます!
見てるこっちも嬉しくなっちゃいました。
最近Canonに浮気しているmoroqでした。。。
by moroq (2012-02-28 21:43) 

ルートママ

コリン家の2月は節分にバレンタインにお誕生日と
イベント盛りだくさんですね!!おめでとうございます♪
コリン君もイチゴをもらえる機会が多くて嬉しいね^^
特製セーター、カッコいぃ~☆とっても似合ってる~!
新しいカメラでたくさん写真撮ってもらわないとね♪


by ルートママ (2012-02-29 13:08) 

コリンママ

ばろっくさま

悩んだ結果、オリンパスが出している、ちょっと可愛らしいロングストラップをつけることにしました。
コリンパパは、「ボクが借りられなくなっちゃった」と言って
最初に付属していた純正のストラップを大事にしまっております。
貸し借りするたびに付け替えることになるのかもしれません(笑)
by コリンママ (2012-02-29 18:07) 

コリンママ

くみちゃんさま

お誕生日メールをありがとう!!
お返事、きちんと送ったつもりでいたのに・・・
どうりで、いつもならその後、ケータイで会話が弾むはずなのに
あの日は何も起こらなかったわけだわ。
その時点で、なにか変だと気づくべきでした(涙)
本当にゴメンね。
いつも私のことを心配してくれてありがとう♪♪
元気に年を重ねられるよう、精進します!
新しいカメラも、頑張るね♪
by コリンママ (2012-02-29 18:14) 

コリンママ

moroqさま

ありがとうございます♪
これで私もキヤノンを脱して、晴れてオリンパスユーザです☆
E-1も使いこなせなかったのに、大丈夫かなぁと心配ですが・・・
色々ご指導ください♪
でも、7Dもいいなあ、ってやっぱり思ってしまいます☆
by コリンママ (2012-02-29 18:17) 

コリンママ

ルートママさま

ありがとうございます♪
イベント目白押し、と言っても、忙しいのは私だけ・・・?
コリンは毎日のように出てくるイチゴに嬉しくなって
幸せな日々を送っています☆
特製セーターも褒めてくださって嬉しいです!
コリンにピッタリの赤です♪
イチゴ狩りに向けて、写真の腕を磨きます〜♪
by コリンママ (2012-02-29 18:23) 

コリンママ

今造ROWINGTEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-02-29 18:26) 

コリンママ

マチャさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-02-29 18:28) 

MDISATOH

コリンママさんお誕生日おめでとう御座います。
えがみさんの所から参りました。
オリンパスペン良いですね!私もE-PM1使って居ます。E-30,E-5も使用中、そして、OM-Dも予約して仕舞い、すっかりフォーザーズ・マイクロフォーサーズユーザー成って仕舞いました。オリンパスはボディ内手振れ防止が付いて居る事と、焦点距離が2倍で計算し易い事です。
ズイコーレンズはとてもシャープです。

然し、気合が入ると、ニコンD3s,D700、D7000、D300sの登場です。
そして今、注目のD800Eも予約して仕舞うカメラ馬鹿爺です。
by MDISATOH (2012-03-01 06:36) 

コリンママ

MDISATOHさま

ありがとうございます♪
Penシリーズ、お手軽でスタイリッシュで良いですね。
でも早速OM-Dも予約されたとは!羨ましい限りです。
私も、他社には少ないボディ内手ブレ補正が魅力的だと思っています。
MDISATOHさまにも色々カメラのことを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします♪
by コリンママ (2012-03-01 12:13) 

えがみ

Web用なら携帯用で十分という意見を時々見掛けますが、実はそんなことないんです。
ちゃんとしたカメラの画像を縮小して載せても、携帯の画像とは比較にならないくらい高画質ですから。


by えがみ (2012-03-02 02:04) 

コリンママ

えがみさま

まあこのくらいの小さいサイズなら多少画質が悪くても・・・
と思って手軽なケータイカメラで撮影していたのですが
いざ一眼で撮ったものと比べてみると、
同じ12メガ相当で撮影したものを縮小しても本当に全然違いますね。
もちろんレンズなども全く比較にならないもの同士ですから当然ですが。
更に撮影の細かい条件設定まで加わったら比べものになりません!
これからは写真の腕も磨かなくてはならないので大変です☆
どうぞよろしくご指導をお願いいたします♪
by コリンママ (2012-03-04 23:38) 

MDISATOH

コリンママさんお早う御座います!かなりの後レスですが・・・
私の友達にも、携帯のカメラ機能はミラーレス一眼と変わりが無い
と考えている人が居ますが、レンズ性能が格段に違うし、更に映像素子
の大きさが違う為に、格段に性能が上なのです。

私がオリンパスが好きなのは、焦点距離の35mm換算が2倍で、
直ぐに計算出来るのと、望遠レンズが2倍の焦点距離に成るので、
例えば、最近私はZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0と言うレンズ
を購入したのですが、300mmF2.0として使え、2×テレコンバーター
使用で600mmF4として使えます。ニコンでは到底高過ぎて重過ぎて、
購入出来ません。

尚、詳しい事は、えがみさんにお聞き下さい。
by MDISATOH (2012-03-05 06:12) 

コリンママ

MDISATOH さま

またまたコメントをありがとうございます♪
MDISATOHさまの仰る通り、ケータイと一眼では、
撮像素子やレンズに至っては比較するのも失礼な世界ですね・・・。
でも、小さなバッグやポケットに入ってしまう手軽さから離れられない人もいることは確かですね。
いつの日か、もっともっと撮像素子の性能が上がって、
スーパーコンパクト一眼(?)みたいなカメラができたらなぁ
なんて夢をいだいてしまいます。
オリンパスユーザ仲間として、これからもよろしくお願いいたします♪
by コリンママ (2012-03-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。