SSブログ

毎日ぬくぬく [コリン]

今日は急に冷え込みましたね

暖かい日が続いて、つい11月だということを忘れそうになっていました!

コリンは毎日変わらず、私の枕の上にクッションを載せて踏みつけて・・・

ぬくぬく〜♪♪.jpg


ぬくぬくしています[わーい(嬉しい顔)]

これが結構暖かいらしいのです[かわいい]


ぬくぬくする?.jpg [犬]「ママも一緒にぬくぬくする?」



私は と言うと、剪紙教室の作品展がもうじき始まるので

そこで販売できそうな品物を、ちょこちょこと作っています[いす]


ちょこっとだけ、チラリッ[目]  展示会に.jpg


・・・そうですそうです、

来たる11月22日〜12月16日 

池袋 梅舎茶館にて 剪紙教室作品展です[ぴかぴか(新しい)]

店長ヨーダさんが自ら買い付けに行かれた美味しい中国茶を飲みながら、

剪紙教室の皆さんの作品に囲まれたひとときを過ごしてみませんか?[わーい(嬉しい顔)]

場所は、池袋びっくりガード手前のジュンク堂書店裏、駿台予備校のちょうどお向かいです。

お茶は、美味しい美味しいお茶請け付きで1700円〜2000円 おかわり自由、何時間でも!!

本当に美味しいお茶できっと驚かれますよ。

みなさまのお越しをお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


☆おまけ☆

先日、近所のスーパーの地場野菜コーナーで見つけた、へんなもの。

隼人瓜.jpg


初めて見るこれは・・・ナニ?[目](店員さんも知りませんでした[ふらふら]

これなあに.jpg


果物かと思って買ってみたのですが

調べてみたら、鹿児島の方の植物 隼人瓜 でした。


冬瓜に似た食感で、クセもなく扱いやすいです。

乱切りにして豚ひき肉と一緒に、砂糖・お味噌・醤油で炒めたら

はやとうりの炒め物.jpg とっても美味しかったです[レストラン]
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

さきち

はやとうり、以前 同僚の人によくもらってた
(育ててたらしい)
私はお味噌汁に使ったりしてたけど
漬け物にしてもおいしいんだよって言われてました。
by さきち (2011-11-09 21:31) 

ルートママ

作品展、わくわくしますね~!頑張ってください♪
隼人瓜って初めて見ました、私。
店員さんも知らない野菜・・・買うの、ドキドキですね!?
とっても美味しそうです^^
by ルートママ (2011-11-09 22:00) 

くみちゃん

コリンの顔のものは売らないの?買いたいです。


ハヤトウリ、私は浅漬けにして食べるけど、いためたことはなかったので今度やってみよーっと。
by くみちゃん (2011-11-10 07:13) 

コリンママ

さきちさま

さすがさきちさん!これを知っているなんて。
これを育てている人が身近にいたなんて。すごい〜
ハヤトウリ、ほんとはもっと緑色のうちに収穫するのかな?
Google画像検索では、みんな青々としていたので・・・
青かったらお漬物も良さそうです♪
次に見つけたらお味噌汁にしてみます!
by コリンママ (2011-11-10 19:39) 

コリンママ

ルートママさま

作品展・・・団扇などのちょこまかとした作品をいくつか出します♪
見る人に楽しんでもらえたらいいなあ、と思います^^

ハヤトウリは、私はてっきりフルーツに違いないと思ったのに
予想が外れてちょっと残念でした。
南のほうの植物らしいのに、関東でもけっこう売られているようで
今まで全然出会う機会がなかったので
久しぶりに、まるで旅行に行ってナゾの食べ物に出会った時のような
ドキドキワクワク感を楽しみました♪♪
by コリンママ (2011-11-10 19:44) 

コリンママ

くみちゃんさま

ええっ コリンの顔のもの、作ったら買っていただけるの!?
じゃあ何か作ろうかな・・・♪♪
くみちゃんもハヤトウリをご存知だったのですね。
皆さん、ほんとうに物知りですごーい!!
私なんて、スーパーで何人もの店員さんに声をかけて聞いてばかり☆

by コリンママ (2011-11-10 19:47) 

cinnamon-cardamon

いろいろ準備してくださってとてもうれしいです。
たのしみにしています。
たくさん宣伝してくださいね。
by cinnamon-cardamon (2011-11-12 16:17) 

えがみ

ハヤトウリですか。肉じゃがみたいで美味しそうですね。
しかし店員さんも大変ですね。雇われとはいえ、売っているものが分からないとは…。

by えがみ (2011-11-12 19:13) 

コリンママ

moroqさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-11-12 20:18) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

楽しみですね。
沢山の方が剪紙を好きになってくれたら嬉しいな。
なんて思いながら小物を作っています。
by コリンママ (2011-11-12 20:20) 

コリンママ

えがみさま

ハヤトウリ、冬瓜に似た食感でした。ウリですものね。
クセもなくて何にでも料理できそうですよ♪
また見つけたら買おうと思います!
でも店員さん達、質問攻めにしてゴメンナサイ・・・(汗)
by コリンママ (2011-11-12 20:23) 

コリンママ

今造ROWINGTEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-11-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しいボキャブラリー♪愛の重み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。