SSブログ

ゆかたでお出かけ♪ [美味しいもの]

高校時代のクラスメートが着付けを習い始めたので

よし!それじゃあ 浴衣で一緒にお出かけしよう[手(チョキ)] と

この間の週末、二人で浴衣を着て、一緒にゴハンを食べに行ってきました。


私は、雪花絞りの浴衣に、半幅帯をぺたんこ結び(桃山結び)にして・・・

雪花絞りに桃山結び.jpg 一番のお気に入りです[黒ハート]


女性が二人、浴衣で歩いていると 道行く人が次々と

「あれっ?今日、花火大会だっけ?」

と言っているのが聞こえてきて 面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、花火大会以外にも、浴衣で夕涼みすると楽しいですよ〜[かわいい]



二子玉川の美味しい豆腐料理屋さんで一緒に夕食[レストラン]


そこで驚いたのが、「焼き枝豆」でした[目]

焼き枝豆.jpg


本当に香ばしく焼いてあって・・・ホクホクして美味しかったです。

今度マネして作ってみます!



☆おまけ☆

コリンとのお散歩道で見つけたもの。

お散歩道のキノコ.jpg


・・・ナゾの大きなキノコです。

コリンパパったら、きっと食べられるんじゃないかって・・・[がく~(落胆した顔)]

いいえ、これは絶対ムリです[どんっ(衝撃)] キケンそのもの!!


でも、今年ももうじきキノコ狩りの季節が・・・ と思うと楽しみです[るんるん]
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

うさこ

浴衣でおでかけ出来るお友達がいると楽しい~ですね(*^^*)
私は高校の時、一人で着ることができたのに(授業で)今では忘れてしまいました~[泣き顔] 悲しい
by うさこ (2011-08-18 18:10) 

noie

わぁ~お友達と二人で浴衣を着てお出かけなんて、カッコいいですね。
焼枝豆、ほんとホクホクして美味しそう(*^^*)

by noie (2011-08-18 23:27) 

くみちゃん

浴衣美人ですね(^^)

すてきですぅ。

焼き枝豆。オムスでいただきました。
すっごくおいしいよね。



by くみちゃん (2011-08-19 06:40) 

ルートママ

お祭りや花火大会じゃなくても
浴衣でお出掛けっていいですね♪
ルートのお散歩コースにも
怪しいキノコがありますよ~
絶対食べられないと思いますけどね^^
by ルートママ (2011-08-19 21:41) 

コリンママ

うさこさま

浴衣でお友達と出かけるって新鮮ですね♪
うさこさんもゆかた、着られたのなら・・・すぐ思い出すのでは?
是非是非もう一度、ゆかたを着てみてください♪♪
by コリンママ (2011-08-19 23:28) 

コリンママ

noieさま

高校時代からの仲良しと、まさか浴衣でお出かけするとは!?
20年前には予想もしませんでした。
焼き枝豆、早速今日、試しました!!
茹でるよりも美味しいですね。
これからは焼き枝豆になりそうです。
by コリンママ (2011-08-19 23:30) 

コリンママ

cinnamn-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-08-19 23:31) 

コリンママ

くみちゃんさま

なーんと!オムスで焼き枝豆が!?
うわーん、行けなかったけれど、今回焼き枝豆を初めて食しました。
本当に美味しいですね!
早速今日、見よう見まねで作っちゃいました☆

浴衣美人・・・くみちゃんもご一緒に、いかがですか♪♪
by コリンママ (2011-08-19 23:33) 

コリンママ

ルートママさま

浴衣はもっと気軽に着られて良いと思うのです!!
なのに、浴衣を着ていると「花火大会!?」と思われてしまう現実。
なんだか寂しいような・・・
ルート君、お散歩コースのキノコに反応していますか?
コリンは知らん顔デス。
キノコ狩りの時は大興奮するのですが。。。
ルート君、毒キノコに要注意!!
by コリンママ (2011-08-19 23:37) 

なお

こんにちわ・・・地味に復活いたしました・・・。
 
焼き枝豆、私も絶対シーズン中にこさえてみます!

帯の締め方、変わってますねぇ。とても素敵です。

by なお (2011-08-20 16:14) 

コリンママ

なおさま

お帰りなさい♪ 何事もマイペースが一番です!

焼き枝豆は本当に茹でるより美味しかったですよ。
楽しみにしてくださいね♪

帯の締め方、元々男の人向けの結び方をアレンジしてあるものです。
粋になるかな?と思って。^^
by コリンママ (2011-08-20 21:12) 

コリンママ

moroqさま

お帰りなさい♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-08-20 21:13) 

えがみ

こうなったら、花火大会であると勘違いされないように、コリンママさんが浴衣を流行させてしまいましょう。

by えがみ (2011-08-21 07:47) 

コリンママ

えがみさま

浴衣、流行らせたいですね♪
ここ府中では、ご年配の方はよく着物を着ておられますが
若い人は全然・・・お祭りの時だけです。
流行るよう、頑張ります!
by コリンママ (2011-08-21 14:31) 

Rmk*

コリンママさん~お久しぶりです!
帯の締め方かっこいいです。
今年も私は浴衣を着れず・・・夏が過ぎていきそうです^^;
そ そして きのこと一緒に写っている虫はなんですか(><)!?
by Rmk* (2011-08-22 18:50) 

コリンママ

今造ROWINGTEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-08-22 22:11) 

コリンママ

Rmk*さま

お久しぶりです〜♪
着物の特訓・・・特訓・・・と思いながら日は過ぎて。
浴衣の季節ももうすぐおしまいですね(><)
涼しくなったら着物にチャレンジしましょうねっ!
かっこいい帯の結び方、伝授しちゃいます!
そして キノコのとなりの虫・・・何かな?
コガネムシでもなし、白い模様があるけれどカミキリムシでもなし。
でも無害な虫さんですよ☆
by コリンママ (2011-08-22 22:15) 

コリンママ

MDISATOHさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-08-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。