SSブログ

突撃!お宅拝見会 その1♪ [お友達]

先日の剪紙教室の後に、

梅舎茶館の店長ヨーダさんの新築のお宅にお邪魔してきました!

翌日にオープンハウスを控えての、ぴっかぴか出来立てホヤホヤのお宅です。

今日はその素敵なお宅の1階部分をご紹介[わーい(嬉しい顔)]


突撃!お宅拝見.jpgかわいい煙突と綺麗な壁の色[かわいい]


玄関を入ると、ひろびろとしたリビング&キッチンが目の前に。

床には杉の木が貼られています。

広いです.jpg 床は杉の木.jpg


この床下には、贅沢に炭が敷き詰められていて 

更にヨーダさん作クロップドエッセンスも[ぴかぴか(新しい)]

床下には炭とエッセンス.jpg なんて贅沢な床下・・・[目]


玄関はこだわりの漆喰仕上げ、しかも出羽三山のしめ縄を刻んだ藁が混ぜられています[目]

玄関も細やかな気遣いが.jpg 上がり口も曲線で優しい雰囲気[るんるん]


玄関は広い広い窓のよう。障子がついて、オシャレな和の雰囲気です。

明るい玄関.jpg


暖炉がやさしくお迎えしてくれて、憧れちゃいます。

憧れの暖炉.jpg 別荘みたいで憧れます[ぴかぴか(新しい)]



しかも吹き抜けで、明かり取りの丸窓も・・・

靴箱と丸窓と.jpg 靴箱にも日が入る作り[ひらめき]


煙突はずーっとこの吹き抜けの上まで伸びて・・・

実はこの煙突がとっても高価だそうで驚きました[目]

ダイヤのネックレスが買えちゃいます!

煙突高価だそうです.jpg


キッチンも本格的です。壁はレンガになっていて、お手入れラクラク[るんるん]

コックさんが出てきそう.jpg


なんだか白い帽子のコックさんが出てきそうなキッチンでしょう?

いいなあ〜[かわいい]


さて、一階で一番注目なのは、階段です。

曲げわっぱを作る杉で.jpg 見事な階段.jpg


階段の最初の三段は、ヨーダさんのこだわりの部分、

なんと曲げわっぱを作る杉の板でできています。

樹の中心の一番重たい部分が贅沢に使われています。

あまりの重さに、宅急便のおじさんもゴロンゴロン転がすしか方法がなかったとか・・・[わーい(嬉しい顔)]


・・・この階段を登った続きはまた次回に[るんるん]


☆おまけ☆

秋の気持いい季節・・・コリンはひたすらお昼寝していて気持よさそうです[眠い(睡眠)]

お昼寝コリン.jpg


昨日はコリン兄のお誕生日[バースデー]

中間テストの真っ最中で、あまり大きなお祝いは出来ませんでしたが

豪華な二段ケーキを食べました[レストラン] 

お誕生日ケーキ.jpg



コリンも笑顔でお祝い[わーい(嬉しい顔)]    コリンも笑顔でお祝い.jpg


兄ちゃん、おめでとう〜[かわいい]
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

ルートママ

コリン兄さん、お誕生日おめでとうございます♪
二段ケーキだなんてゴ~ジャス☆

先生のおうち、何をとってもスゴイ~!!
の一言です。
玄関にあるすべすべした丸い木は何だろう?
って最初からずっと気になっていたんですよぉ!
階段とはびっくり!触ってみたいです。
続きが楽しみ^^
by ルートママ (2010-10-27 20:43) 

コリンママ

kaoruさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-10-27 23:04) 

コリンママ

今造ROWINGTEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-10-27 23:05) 

コリンママ

ルートママさま

コリン兄へのお祝いメッセージありがとうございます♪♪
ケーキはおばあちゃんからのプレゼントでした!

おうち、すごいでしょ?
見えるところはもちろん、見えないところまで細かいこだわりが!!
杉の階段は私も感動しました〜♪♪
すべっすべでしたよ☆
おうち全体にふんだんに杉が使われて、とてもいい香りでした♪
まだ二階があります。
続きをお楽しみに・・・♪
by コリンママ (2010-10-27 23:08) 

コリンママ

moroqさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-10-27 23:14) 

noround

素敵なお家で羨ましいです^^特に暖炉!あこがれですねえ。コリンちゃん本当に笑っていて可愛い!
by noround (2010-10-27 23:40) 

うさこ

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。

コリンちゃんにこにこかわいい。。。♡

お家の階段、最初の方でわたしも気になってました。。笑
すごく素敵ですね☆
by うさこ (2010-10-28 01:03) 

コリンママ

noroundさま

ね 素敵なおうちで私も羨ましいです!
そう、暖炉が特に・・・まさに夢のようなお宅でした。

コリンはおやつをもらう時と、パパが帰ってきたとき、
そして家族旅行の時になるとよく笑うんですよ♪
by コリンママ (2010-10-28 18:50) 

コリンママ

あんれにさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-10-28 18:51) 

コリンママ

うさこさま

コリン兄へのお祝いメッセージをありがとうございます♪♪
コリンもこの日はニッコニコでした!
家族が揃うと嬉しいみたいですね♪

この杉の板の階段・・・びっくりしましたでしょ?
本当にすごいですよね
いつかわたしもこんな階段があるお家に住みたいです〜!
by コリンママ (2010-10-28 18:54) 

noie

コリン兄さん、お誕生日おめでとうございます♪
やっぱり、暖炉があるといいですね。
階段が中に浮いてる・・・(*^^*)
by noie (2010-10-30 00:01) 

ゆに

このコリンちゃんの笑顔、めっちゃかわいいです☆
めっちゃ嬉しそう。わかるんですね、きっと。
おめでとうございます。
by ゆに (2010-10-30 21:48) 

コリンママ

noieさま

コリン兄へのお祝いメッセージをありがとうございます♪
暖炉は憧れます!
マシュマロ焼いて食べたり・・・☆
階段のおしゃれさはほんとうに一見の価値あり!でした。
by コリンママ (2010-10-30 22:44) 

コリンママ

ゆにさま

お祝いメッセージをありがとうございます♪♪
コリン、「嬉しいこと」「いいこと」があると、
こういう笑顔を見せてくれるのでちゃんとわかるみたいなんです!
コリンを飼い始めた頃はまだ
こういう表情の豊かさにも気づく余裕がなかったのが残念です〜
めっちゃかわいいなんて、ほんと嬉しいです。
ありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-10-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。