SSブログ

春眠ならぬ 秋眠・・・・? [etc...]

秋が深まってきましたね[かわいい]

夏の間は早いうちから明るかった空も、ゆっくり明けるようになりました。

おかげさまで、我が家は毎日毎日、寝坊気味・・・・

この子だけが 変わらず朝早くから元気です[わーい(嬉しい顔)]


朝だよ.JPG [犬] 起きて 起きて 起きて~~~[るんるん]



みなさんのお宅も 寝坊気味になって来ていませんか・・・・?



☆おまけ☆

先日の京都・・・ とある町屋で開かれていた個展で撮っていただいた写真です。

横から写してもらっている姿が私です。

横からの姿は、初めてのご紹介ですね。

ちおん.jpg


赤系の、綿でできた「綿さつま」という生地の着物に、濃い緑色の紬の帯をしています[わーい(嬉しい顔)]

よくみると・・・私の持っているバッグも、かわいいでしょ?[ハートたち(複数ハート)]

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

まろまろ

すてきな着物ですね~!
バッグも可愛いです♪
私、もしかしたら20歳から着物着てないかも(汗)
いつか着てみたいなぁ~。

by まろまろ (2008-10-08 22:06) 

daland

daland です。
横からのお姿、初めて拝見しました。ふふふ
とっても渋いいい着物と帯ですね。
あっ 着物と帯ばっかり褒めてはいけませんね。
by daland (2008-10-08 23:26) 

ルートママ

我家も朝一番目がパッチリしてるのはルートです。
平日はお弁当のため、なんとか起きてる私ですが
休日はルートが何度も起こしに来ても(まさに最初の写真と一緒!)
なかなか起きられません。。。

わ~い!素敵なお着物~♪そして、素敵なうなじ(^v^)
渋い感じの赤がよくお似合いです。可愛らしいですね。
もしかしてバッグはワンコ柄?

by ルートママ (2008-10-09 14:16) 

なおぷぅ

コリン君が目覚ましチュッチュ攻撃をかましてる相手は
誰かしら~♥ コリンパパ?
人間もやはり動物。最近早起きが辛いです・・・・

着物着てるのにこの細さっ!
ゆるしぇましぇんっ!
タオル入れてるの!?本当にっ!?

ほぅっ・・・・・・・・(タメイキが出る美人達ですわぁ)
by なおぷぅ (2008-10-09 19:08) 

kaoru

こんばんは。
コリンちゃんが目覚ましって可愛い♡
早くても良いから私も起こしてほしいなぁ〜
夜明けが遅くなったのでお寝坊したいのですが
主人の仕事が早いから起きたら外は、まだ真っ暗で・・・
キャャャャー素敵なお着物と帯ですね。
横からのお姿も美しくて見惚れちゃいました。
バッグも粋でよくお似合いですね。
素晴らしいお姿を魅させて頂けて嬉しいです♪


by kaoru (2008-10-09 20:51) 

コリンママ

miiyaさま

nice!をありがとうございます♪
by コリンママ (2008-10-10 01:36) 

コリンママ

まろまろさま

着物 着てみませんか?
仕草がおとなしくなったり(それは私だけ?)
姿勢も良くなったり
いいこと沢山ありますよ♪♪
by コリンママ (2008-10-10 01:37) 

コリンママ

dalandさま

着物と帯、褒めてくださってありがとうございます。
いえいえ いいんです 
髪形とか、姿勢とかも・・・ だなんて言いません☆^^
by コリンママ (2008-10-10 01:39) 

コリンママ

ルートママさま

ルート家でも毎朝この光景が・・・フフフ。おんなじですね♪
コリンは朝だよ~っ とばかりに、一番ねぼすけのコリンパパを攻撃!
それでもコリンパパは抵抗して、タオルケットをかぶって逃げているんですよ。

着物も帯も、渋いでしょう。
バッグは、ワンコ柄だと良かったのですが、これは「文化人形」の柄です。
ご存知でしょうか?
私は良く知らないのですが、リカちゃんが登場する前は、
女の子は文化人形さんで遊んでいたみたいですね。
カワイイバッグなので、今度、写真アップしますね♪


by コリンママ (2008-10-10 01:44) 

コリンママ

なおぷぅさま

はーい 攻撃されているのはコリンパパです!
必死に攻撃を逃れようとしています。
それなら起きればいいのに・・・って言うのは簡単ですが
なかなか起きられないものですよね☆

着物・・・はい、タオル、巻いています。
巻いておけば、汗なんかを全部吸ってくれるので・・・必ず巻きます。
なんだかそういえば細く写っていますが、これは錯覚だと思います!
うーむ 着やせして見えているみたい???

美しく見えるって、ピンクのハート型のおかげですね~♪

by コリンママ (2008-10-10 01:48) 

コリンママ

kaoruさま

こちらから桃ちゃん宅へ、愛の目覚まし光線を送りましょうか♪
朝早いですよ~ うふふ~♪
目覚ましよりも早くて、まだ暗いのに起こしてくれます(涙)
でも時々、のんびりコリンも寝坊することがあって、そんな日は大変!
みんなで遅刻です!!
特にコリン兄は、部活の朝練に遅刻っっ!と大騒ぎになります。
kaoruさんもだんな様のために早起き、大変ですね。
お互い頑張りましょうっ!
着物もバッグも褒めてくださってありがとうございます。
お気に入りの品々です ^^
by コリンママ (2008-10-10 01:54) 

KittyKai

私も最近起きるのが辛くて寝坊気味です^^;
着物、素敵ですね~!
by KittyKai (2008-10-10 12:57) 

コリンママ

KittyKaiさま

着物、ほめてくださってありがとうございます♪
だんだん朝がつらい季節になってきました~
ハワイでも日暮れが早くなったりするのでしょうか?
お互い頑張って起きましょう~☆

by コリンママ (2008-10-10 19:13) 

noie

スタイルがいいですね~横からのお写真も
素敵です。
by noie (2008-10-13 00:00) 

コリンママ

鶴さま

nice!をありがとうございます♪
by コリンママ (2008-10-13 20:31) 

コリンママ

noieさま

スタイル~ よく見えるものを選びましたっ!?^^
褒めてくださってありがとうございます♪
by コリンママ (2008-10-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。