SSブログ

コリン 食欲の秋 [美味しいもの]

天高く コリン肥ゆる秋の到来です[わーい(嬉しい顔)]

今日は、コリンママはお友達と一緒に、

西武線秋津駅 または 武蔵野線新秋津駅 からすぐのところにあるロートンヌ 

という おいしいケーキ屋さんに行ってきました。

このお店、色々な賞を受賞しているパティシェさんがいて、ケーキが絶品なのです[ぴかぴか(新しい)]

我が家はここのケーキが大好き!

お友達と一緒に、美味しい紅茶と季節のスウィーツを満喫して

さて帰ろうかな というところで、お友達に教えてもらった ロートンヌの近所のワンコのお店。

そこには ケーキを食べ終わったばかりの私が見ても美味しそうに見える、ワンコ用のケーキが[ハートたち(複数ハート)]

ささやかながら、コリンにお土産のケーキを買って帰ることにしました。

季節を意識して、スイートポテトのケーキです。

小麦粉を使わずに、ポテトと蜂蜜など優しい素材で出来ています。

CA331248.JPG




ねっ ハート型で かわいいでしょう[黒ハート]

気になるお店の名前は 『SOWAショールーム 秋津店』 電話:042-393-8966

お誕生日はもちろん、クリスマスなどのイベント用にも、ワンコのケーキを作ってくださいます。

とても美味しそうですよ[喫茶店]

さて 久しぶりに (あっ この間もありましたか?) コリンの完食シーンをご覧ください[わーい(嬉しい顔)]




そして 食べ終わった後は、お約束の『目玉おやじ』に変身[わーい(嬉しい顔)]

CA331249.JPG


☆おまけ☆

コリンのお母さんの姉妹、らむこちゃんのママさんから 

カイカイ防止のアロマスプレーの作り方を教えてもらいました[かわいい]

天然のアロマオイルを配合して、お肌に優しいスプレーです。

用意するもの:  ガラスの遮光ビン (我が家は100mlサイズのものを 『生活の樹』で買いました)
          ホホバオイル 5ml
          100%天然エッセンシャルオイル 「ラベンダー」 1滴
          100%天然エッセンシャルオイル 「マージョラム」 1滴
          精製水 60ml

以上を混ぜて、使うたびに良く振ってスプレーします。
 
アロマ.JPG



ramumamaさんによりますと、ラベンダーはリラックス効果・抗炎症効果・細胞再生効果があり

マージョラムにはヒアルロン酸を集める効果があるということです。 (む・むずかしい・・・・)

ねっ なんだか効きそうでしょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

コリンも愛用して、このごろ少しずつカイカイは収まってきています。

もし、よろしかったら、カイカイで悩んでいるワンちゃん、試してみてくださいね[かわいい]






nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 29

mayu

おいしそうに食べるコリンちゃんの動画、2度も見てしまいました。
おいしそうに食べる姿は見ているだけで何だか嬉しくなりますよね~!!
コリンちゃん、ケーキ、よかったね~!

アロマスプレー、私も作っています。
香りもいいですしね~
エッセンシャルオイルはけっこう色々と使えていいですよね~
我が家は肉球のクリームも作って使ってます。

by mayu (2008-09-24 00:21) 

コリンママ

mayuさま

ケーキは包みを開けたとたんに甘いサツマイモの香り♪
きっとものすごく美味しかっただろうな~ と思いました。
お味見してみたかったのですが、小さなケーキなので遠慮してしまいました!

アロマスプレー、香りで私の気分もほぐされている気がして・・・♪
肉球クリームも作れるんですね。それも良さそうです!
どこかで作り方を探してみまーす。
by コリンママ (2008-09-24 07:05) 

ばろっく

コリンちゃんの可愛いらしい鳴き声にうっとりしていました。
が、途中からコリンママさんの声に変わったのでビックリ、でした。
by ばろっく (2008-09-24 07:05) 

コリンママ

ばろっくさま

す・すみません!
今回は後半おしまい近くに私の声入りです (汗)
そしてまたもやコリンの食べ方のお行儀の悪さといったら・・・(滝汗)
by コリンママ (2008-09-24 07:08) 

さきち

おしまいと言われようがお皿をなめつづけるコリンくんに
食べるの大好き♪なキャバ根性を見ましたよ。
うちもいつまでも未練がましくお皿をなめてます。

肉球クリーム 蜜蝋を使って私も作ってます。
冬は自分用も欠かせません。
by さきち (2008-09-24 09:07) 

kaoru

こんばんは。
スイートポテトのケーキ、可愛らしいですね。
私が食べたくなってしまいます。
コリンちゃん、夢中に食べて美味しさを物語っていますね。
ペロペロお皿を舐めているのも可愛らしいですね♡
コリンママさんのお声も可愛らしくて素敵ですね。
アロマスプレーは、癒されるしいいですよね。
カイカイが収まってきて良かったですね。
by kaoru (2008-09-24 19:39) 

コリンママ

さきちさま

コリンのこの食いしん坊ぶり、なんとかならないでしょうか。
「もうないよ、おしまい、おしまい」では効き目なしです・・・。

蜜蝋の肉球クリーム♪ おおお それも良さそうです。
ブログって勉強になるです!

by コリンママ (2008-09-24 21:05) 

コリンママ

kaoruさま

このケーキは きっと人間が食べてもおいしいと思います!
本当に本当に、とってもいい香りがしたんですよ♪
コリンも美味しさに舞い上がってしまって、うまく食べられていませんね。^^
私の声が可愛らしいなんて言っていただいて・・・ありがとうございます♪
何もお出しできないのが残念です!^^
アロマスプレー、私のお気に入りになりました。^^
by コリンママ (2008-09-24 21:08) 

noie

お皿より、床の方が食べやすいようで、こなこな~(*^^*)
おしまい・おいまい・・・優しいお声が素敵です。

by noie (2008-09-24 22:13) 

鶴

食べ終えても皿をなめ続けてる~すっごく美味しかったのですね~
アロマ~カイカイに効くといいですね
柚もアロマの香大好きです~ラベンダー・グレープフルーツ・ミント・ユーカリ・ティーツリーなど日替わりと気分で楽しんでます
by (2008-09-24 22:27) 

ナビィ

最近、季節の変わり目でケマーのカイカイが酷いんです。
薬は使いたくないから免疫力を高めるサプリで頑張ってます。
スプレー良いですね!!
早速、アタシも作ります。
良いって事は何でも試してみなくちゃね。

by ナビィ (2008-09-24 22:38) 

あやひな

コリンちゃん お皿から出して食べちゃいましたね。
そして、お皿の底の模様が可愛い。
食べた後、目玉おやじになっちゃうのは、それだけ無心に食べてた証拠よね。
by あやひな (2008-09-25 04:10) 

ramumama

こんにちは!
年と共に敏感肌&肌荒れがひどくなってしまい、自分で化粧水とクリームをつくるようになりました。そしたら、らむこにもスプレーを作ってあげよう!って・・・
「パルマローザ」という精油は抗菌作用があるらしいので、それもいいみたいですよ♪
今度作ってみようっと。
「レモンユーカリ」やゼラニウム、クラリセージなどは虫除けになるそうです。

クリームは自分のクリームの、精油の濃度を薄くして作ればらむこの肉球クリーム!らむこ用のは自分にも使えるので、自分のが無くなっちゃったときはらむこのを借りて使ってます^^;
併用できてとっても楽チンです!

そして、コリンさんのケーキかわいいです!!
自分が食べたい・・・!
らむこは皿までガツ!ガツ!って食べるので皿が歯で磨かれてしまって困っています^^;
by ramumama (2008-09-25 10:21) 

ルートママ

うぉぉぉ~ケーキ屋さんのHP見ましたが、
とても美しいケーキですね。食べるのがもったいな・・・
あ、いえ、もちろん食べますよ。食べたい~っ!!
秋になると濃厚なケーキが食べたくなります。

コリン君美味しそうなケーキ食べてるね~
じゅるる・・・ボクもヨダレが出ちゃいそうだよ。
いくら「もう無いよ」って言われたって、お皿をなめなめしたい
気持ち、とってもよくわかるよ~♪
カイカイ防止のスプレー良さそうだね!
病院でもらった消毒液が終わったら、ママに頼んで作ってもらおう!
ママが「マージョラムにはヒアルロン酸を集める効果が・・・」ってとこ
超真剣な顔で読んでたよ。ちょっと怖かったな~
                                 ルートより

by ルートママ (2008-09-25 20:47) 

コリンママ

ラナさま

nice!をありがとうございます♪
by コリンママ (2008-09-26 07:00) 

コリンママ

noieさま

ついワイルドな食べ方をしてしまったコリンです!
優しい声だなんて・・・☆
noie先生のお教室に行って本当の声にびっくりされたらどうしましょう!?
by コリンママ (2008-09-26 07:02) 

コリンママ

鶴さま

とっても美味しいケーキだったみたいです^^
柚ちゃんもアロマを楽しんでいるのですね♪
アロマエステなどは私も大好きでしたが、
こうしてワンコと一緒に香りを楽しめるとは思いつかなかったです!
by コリンママ (2008-09-26 07:04) 

コリンママ

miiyaさま

nice!をありがとうございます♪
by コリンママ (2008-09-26 07:05) 

コリンママ

ナビィさま

ケマちゃんもカイカイですか、お互い頑張りましょう!
お薬を使いたくない気持ち、わかりますよ~!!
サプリやアロマなどで体調を良い方向に持っていけたらいいですね。
ぜひスプレーお試しあれ♪
by コリンママ (2008-09-26 07:06) 

コリンママ

あやひなさま

ケーキ、とってもおいしかったです!!
僕、夢中で食べちゃいました。
そうしたらまた目の前がふさがって、
ママに「あっ目玉おやじ!」って笑われました。
ひどいママですよね?
byコリン
by コリンママ (2008-09-26 07:07) 

コリンママ

ramumamaさま

私も肌が弱いのですが、
私の使っている化粧品はラベンダーが配合されていて
どうやらお肌にいいんですって。
パルマローザっていうのは初めて聞きました。
色々勉強しなくては!
またご指導お願いします。よろしくお願いいたします☆

by コリンママ (2008-09-26 07:11) 

コリンママ

ルートママさま

このケーキ屋さんのウィンドウったら もう選ぶのに悩むほど色とりどりで
本当にいつもすばらしいんですよ~!
HPに出てくるケーキはむしろ控えめなくらいです。
この間は桃のショートケーキをいただきましたが
・・・あっ 口の中にふんわり桃とスポンジの感触が蘇る・・・

ルート君、いつもルート君のおやつおいしそうだなぁ僕も食べたいなぁって
ママにジーっとお願い光線を送っていたんだけど、
そしたらママはなんと こんなすてきなケーキを買ってきてくれたんだ!
本当においしかったよ~♪♪
あっという間になくなっちゃって、お皿、一生懸命に舐めちゃったけど
どこを探してももうケーキがなくなっていて、寂しかったよ・・・☆
カイカイ防止スプレー、ママさんが作ってくれるといいね!
ママさんにはマージョラムを多めにした、
「ヒアルロン酸集まれ特製スプレー」を作ってもよさそうだね。^^
一緒に乗り切ろうね~♪     byコリン





by コリンママ (2008-09-26 07:19) 

エディマミー

コリンちゃんの 食べるシーン かわいかったです~
夢中ですね!

最後の目玉おやじ おもしろい~~

スプレーよさそうですね~
by エディマミー (2008-09-26 16:19) 

うに

ハートの可愛いケーキ!
コリンくんの食べっぷり見てて気持ちよいです!
男はこうでなくっちゃねっ♪
食後の目玉オヤジならぬ目玉コリンくんかわゆいっす♪

アロマオイルよさそうですね!
早速~作ってみました^^





by うに (2008-09-28 09:33) 

なおぷぅ

カイカイもおさまって、しかも良いにほひ!
一石二鳥スプレーとはこのことねっ!
(さぞ、女子犬にもモテルことでせぅ・・・^~^)

最近は、どちらのお宅のワンこも
かいかいかいかい・・・・
幸い、うちのコウのぶつぶつ&カイカイは
95%おさまってきました。
次回、変なことになったら試そうと思います。
(このスプレーは、ぶつぶつできてる子も大丈夫ですか?
痒いところには、必ずぶつぶつがあるもので)
by なおぷぅ (2008-09-28 10:58) 

コリンママ

エディマミーさま

はい 無我夢中で食べていました!
美味しそうなにおいをぷんぷんさせて・・・☆

目玉おやじ かわいいでしょう
コリン自身は 大真面目?にオスワリしているのが笑えます!
スプレーも、試してみてくださいね♪
by コリンママ (2008-09-28 17:19) 

コリンママ

うにさま

このケーキ、私も食べたかったです・・・
今度、試行錯誤で自分でもワン用に作ってみようと思います。

うにさんのおうちではタモさんでしたが 我が家は目玉おやじです^^
アロマオイル、気に入っていただけると思います♪
by コリンママ (2008-09-28 17:21) 

コリンママ

なおぷぅさま

はーい 一石二鳥スプレーですよ♪
コウちゃんもこれでモテモテ!

このスプレー、多少ブツブツしていても使っていました。
悪いものは何も入っていないので・・・・。
病院のお薬のように、劇的に良くなる!というよりは
普段から予防的に という気持ちのほうがよいかな? と思っています。
コウちゃんも良くなってきて、良かったですね!

by コリンママ (2008-09-28 17:27) 

ちびめが

人間が食べてもおいしそうですー

こりん君、目玉のおやじ状態になっても、きちんとこカメラ目線というところがツボだわ~♪
by ちびめが (2008-10-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。