SSブログ

たるたるほっぺと水羊羹 [コリン]

昨日、うちからちょっと離れた立川の駅ビルの中で、京都の美味しいものが売っていました。

八つ橋とか 湯葉とか・・・etc.

うんうん そういうのじゃなくって、何かコレっていうの ないかしら?



と思ったら

こんな素敵な水羊羹を見つけました[黒ハート]

小豆を葛で固めてあるそうです。

ああ お月見の前に見つけていたら、素敵だったのに!![もうやだ~(悲しい顔)]

月見豆腐その1.JPG月見豆腐その2.JPG



今朝、今日は一日[晴れ] と聞いて、急いでシーツとパッドをお洗濯。

代わりにかけたカバーに、早速コリンが乗って、たるたるほっぺで肌触りを確認・・・・

そして、そのまま ウトウト[眠い(睡眠)]

肌触りその2.JPG


コリン、まだ朝ですよ???

     肌触りその1.JPG
     [犬]気持ちよいのだワン[るんるん]





コリンを見ていると、平和だなぁ って 思います[わーい(嬉しい顔)]

平凡だけれど、でも こうして平和に暮らせる毎日に感謝しなくては[かわいい]


コリンのスヌード姿、だいぶ板につきました。

すっかり ほっかむりおばさん のようです[わーい(嬉しい顔)]

頬被り.JPG

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

ちびめが

ほっぺがだんだんになってる~(●⌒∇⌒●)
これはたまらないわぁ♪

栗を月に見立てているんですね♪
職人さん、やりますなぁ~
かなり喉越しの良い和菓子と見ました。
食べてみたいな☆
by ちびめが (2008-09-17 17:38) 

myumyu

お月見、水羊羹おいしそうだし素敵ですね。
コリンちゃんも涼しさがとっても気持ち良さそう。
by myumyu (2008-09-17 19:29) 

なおぷぅ

本当に、お月見の日に出逢っていたらぁっ!
な素敵すぎる羊羹!!!・・・∞

実はお月見、コリンママ様のブログを拝見して知ったアタクシ。
季節感が破壊されてるわっ!駄目よアタシ!
どおりでその日、ススキを買ってる人を見たわぁと、今頃。
昨日は、すあま を食べました。
なんとなく・・・もちっぽいものが食べたくて。
遅ればせながら、ちょと十五夜を味わいたかったの。
もちっぽいものを食べて・・・・。
一人すあま。ちなみにピンクだったわ。
紅白の中間ね・・・。ふふふ。
(最近、ちょっと危ない遊びを覚えて・・語調が破壊されてるのよ・・・)
by なおぷぅ (2008-09-17 20:43) 

あやひな

ステキな水羊羹ですね。
本当、十五夜の前に出逢いたかったのわかります。
コリンちゃんのたるたるぽっぺ、可愛いな~♡
触りたくなります。
ところで、なぽぷぅさんのコメントの「すあま」って云うのがわかりません。
何だろう?
by あやひな (2008-09-17 21:13) 

鶴

わぁ~お月見水羊羹~
大丈夫~9月はお月見ひっぱれますよ~
私もまだ干菓子アップしてません(~_~;)
たるたるほっぺ可愛い♡ 横にものびるのかなぁ~?
by (2008-09-17 21:48) 

ジョアンママ

可愛い水羊羹ですね 素敵☆

ほっかむり姿、かわいすぎる
癒されます
平和な日常がなによりの宝物ですね
by ジョアンママ (2008-09-17 23:15) 

ラナ

水羊羹美味しそうですね。
コリンちゃん可愛すぎ~~
by ラナ (2008-09-18 00:26) 

コリンママ

ちびめがさま

餡子の夜にぽっかり浮かぶ栗のお月様
なかなかの職人さんですよね♪♪
また売っていたら買いたいな~ コレ美味しかったです!
好評でした☆
コリンのほっぺは、二段ほっぺになっています。^^
by コリンママ (2008-09-18 07:19) 

コリンママ

myumyuさま

水羊羹、とっても美味しかったです。
こんな洒落たお菓子がもっと季節に合わせて沢山あったらいいのに、
と思いました。
コリンは新しいシーツやカバーの気持ちよさを良く知っています。


by コリンママ (2008-09-18 07:20) 

コリンママ

なおぷぅさま

すあまですか。ほとんどお餅ってことでオッケーでしょう!
この水羊羹も、まあ日にちがずれたけれど一応オッケーでしょう。
本当はね、今年の中秋の名月は、満月と一日ずれていたらしいですよ。
(by 天文関係のHP)
だから、写真を撮るときも、なんだか左が欠けてるように見えたのです~。
ところで なおぷぅさんは今なにに毒されていらっしゃるの?
私は一時期、真珠夫人ごっこ というのが職場で流行りました☆(笑)


by コリンママ (2008-09-18 07:24) 

コリンママ

あやひなさま

コリンのほっぺをかわいがってくださってありがとうございます♪
ところで、すあま、きっとあやひなさんも一度は食べたことがあると思います!
お餅と求肥の間くらいの柔らかさで、甘さは求肥みたいに甘い、
餅菓子、っていう感じです。
よく、紅白で楕円形のお団子になっていたりします。
なおぷぅさんは、きっと紅白のうちのピンクのほうを食べたんでしょうね♪

あやひなさんは京都が近いから、この水羊羹、買えるのではないかしら?
by コリンママ (2008-09-18 07:28) 

コリンママ

鶴さま

9月いっぱいはお月見ごっこできますか?
では、ゆっくり水羊羹もいただきましょう♪
コリンのほっぺは横にも伸びますよ~^^
どうしてこんなになってしまったんだか・・・わかりません・・・
年をとったらどうなるんでしょうね?
by コリンママ (2008-09-18 07:29) 

コリンママ

ジョアンママさま

水羊羹、かわいいでしょう!コレを見つけて、とても嬉しかったです♪

何気ない平和な日常、きっとジョアンママさんもそうだと思いますが、
本当になによりの宝ですね。^^
by コリンママ (2008-09-18 07:30) 

コリンママ

ラナさま

コリンをかわいいって言ってくださってありがとうございます♪♪
この水羊羹はとっても美味しいです!
甘すぎることなく、つるん!と食べられました。
栗の甘煮がまたおいしくて・・・・♪
お料理上手なラナさんなら、きっと作れてしまうのではないでしょうか?
ポイントは、薄いこしあんを葛で固めることです♪♪
by コリンママ (2008-09-18 07:32) 

ナビィ

ウサギの部分を誰が食べるのかでモメそうだ。
コリンさん、ほっかむりがマッチして来た。
なかなかもう1枚が登場しませんが・・・
by ナビィ (2008-09-18 12:26) 

なおぷぅ

真珠夫人ごっこ ですか・・・
楽しそう♪

私を毒してるモノ。
あとでこっそり お手紙しますわね。
ほほほ。
by なおぷぅ (2008-09-18 17:22) 

コリンママ

ナビィさま

かぼす君のこと、遅ればせながら、記事にさせていただきました。
少しでも多くの人に見てもらえたら・・・。

うさぎの部分と月の部分が喧嘩になると思い、
(羊羹→コリンパパ うさぎ→コリン兄 栗→私 とも思いましたが)
人数分、買いました。 
ちょっと大振りだけれど、ペロッといただけます♪

スヌード、もしかしてモデルになれそうかしら?^^
もうひとつが出てこなくてごめんなしゃい~
だって これ、気に入ってしまって~
もうひとつは、お出かけ用にするんだ♪♪うふふ♪

by コリンママ (2008-09-18 17:45) 

コリンママ

なおぷぅさま

まあ。こっそり・・・私だけに、お手紙いただけますのね。
でも、いけませんわ。みなさんに内緒になさるだなんて。
私も、気になりますわ。
ああ わたくし、今夜は眠れないかもしれませんわ!
by コリンママ (2008-09-18 17:48) 

ルートママ

わぁ~この可愛い羊羹、一人一つずつですか?
いいなぁ~♪みんな喧嘩せずにすみましたね!
次のお月見には、おいしい和菓子を用意するぞぉ~
と気合まんまんです(^v^)

ぷぷぷ。。。コリン君の床にたるんだお肉。。。
実はルート、胴体もこんな感じになってます。
やば!たるみすぎ?
もしやキャバの皮をかぶった・・・謎の物体Xか!?
by ルートママ (2008-09-19 14:36) 

ルートママ

すいませ~ん、この記事とは全然別の話題ですが、
うにさんのところでブラジルのチョコの話を聴きまして。。。
うにさんのところで続けるのは気が引けたのでこちらへ。

コリンママさんブラジル育ちですか!?わぉ~!!
だからサンバのリズムを聞くと体が自然に。。。
そしてエイサーなんですね。
浅草サンバカーニバル(でしたっけ?)にも出てたりして(^v^)

で、私の好きなチョコはGarotoってとこのだと思います。
そうそう浜松はリトルブラジルで専門店みたいなところもあるのですが
ちょっと怖くて入れません。。。
ブラジルには他にもいろいろ美味しいチョコあるみたいですね。
あの、あま~い!!のが疲れた体に染みるんですよ~
たまに食べたくなります♪
by ルートママ (2008-09-19 14:57) 

コリンママ

ルートママさま

たるみすぎ・・・いや、そんなことはないでしょう
かわいいルート君 そんなに体もぷにぷにだなんて~
考えるとわくわくしちゃう☆(変?)

Garotoのチョコですか~♪
黄色い箱に色々入ったのがよく売っていますよね
大手のチョコブランドでGarotoもおいしいです。
が、同じようにまあるいウエハースボールのなかにチョコクリームが入った
Sonho deValsa というのが、もっとおいしいんです!!
こちらはピンク紫の色の紙で一つ一つ包まれていまして
私はわざわざ群馬県のブラジル人村まで買出しに行ったほど・・・。
・・・ああ 書いてたら食べたくなってきました。
浜松のリトルブラジル、巨大ルートハウス訪問がてら行きたいです。
怖くないから一緒にお店に入りましょうよ~~♪♪
言葉は私が通訳しますから!
うちでよく食べているブラジル料理も、こんどご紹介しますね♪♪


by コリンママ (2008-09-20 20:47) 

コリンママ

ルートママさま 再び。

はい サンバのリズムを聴くと、体が踊りだします。
着物でも踊ってしまいそうです。
むかしむかし流行った、ランバダ も歌えます。(あっ 知らないかも?)
ブラジルは沖縄からの移民の方が多いので
沖縄の文化も一緒になじんで育ちました。
なので 沖縄も大好きです。
それでエイサーです。ハイ ^^
by コリンママ (2008-09-20 20:51) 

コリンママ

kaoruさま

nice!をありがとうございます♪♪

by コリンママ (2008-09-20 20:52) 

コリンママ

noieさま

nice!をありがとうございます♪
by コリンママ (2008-09-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

十五夜お月様情報を求めています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。