SSブログ

ワン! ワン・ワン! [シーズン♪]

入試が刻々と近づいてきて、もう1月11日。

スーパーには こんなお菓子が並び始めました[目]

合格スナックたくさん.jpg 他にも沢山ありましたが・・・


キャラメルコーンは 叶えるコーン に
トッポ は 突破 に
キットカットミニは キット叶う に ・・・などなど[わーい(嬉しい顔)]


ウキウキして買って帰ったところ、コリン兄に

「僕、普段からお菓子あんまり食べないのに・・・・」 と言われたので[もうやだ~(悲しい顔)]

コリン兄はお菓子を見て気分を盛り上げ、ただひたすら頑張り続け[時計][いす][本][ペン]

コリンママがこの沢山のお菓子を食べることに決まりました[かわいい]


さてさて 今日は鏡開き[本]

朝は慌ただしいので、お夕飯の時間に、鏡餅を割って、おぜんざいでいただきました[レストラン]


鏡開きについて、私がこれまで知らなかったこと・・・

鏡餅って、実は刃物で切るのはよろしくないのだそうです[がく~(落胆した顔)]

ガーン[がく~(落胆した顔)]

コリン家はこれまでずっと、包丁でエイッ と切っていました[ふらふら]


なんと 本来ならば、木槌で叩いて割ったりするのが正しいようです。

木槌がないので、悩んだ挙句、結局今年も包丁にお世話になってしまったコリン家[あせあせ(飛び散る汗)]

見捨てられることなく、どうぞ神様の福が来ますように〜!!




そして今日は、鏡開きとともに、ワン・ワンワン ・・・な日でもありますね[犬]


滅多なことでは[犬]「ワン」と言わないコリンですが

(1年にほんの何回か・・・だけです)

こんなふうにフルーツのおあずけが続くと[目]

おあずけですか1.jpg ラ・フランスもおあずけ?.jpg


「ワン!」 ではなくて 「ウワァーン」 と言うことがあります[耳]


なんとなく、犬らしくないところが多いコリン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも れっきとしたキャバリア王子(オジサン?)[ぴかぴか(新しい)]


さてさて ただいまコリン家の冷蔵庫には・・・

おミカンもラ・フランスも、さらに コリンの大好きなイチゴも待機中[かわいい]

明日からの連休は、果物を沢山食べようね、コリン[わーい(嬉しい顔)]


みなさまも、どうぞよい連休をお過ごしくださいね[黒ハート]

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

うさこ

キャバちゃんは鳴かないのですかね(*^^*)

狆ころは毎日ワンワンうるさいです^_^;;
by うさこ (2013-01-12 21:39) 

えがみ

兄君には夜食用おにぎりですよ。

コリン君ちゃんと待っているんですね。
でも我慢しきれないから催促を…

by えがみ (2013-01-16 01:34) 

ルートママ

最近こういうお菓子いっぱいありますよね~^^
コリン兄さんを応援するために、私もモリモリ食べますね!?
私も一度でいいから「私、普段はあまりお菓子食べないの・・・」
って言ってみたいです。
コリン君、健気な感じでウワァ~ンって言うんだろうな。。。
ルートは待ちきれないと魔物のような雄叫びをあげるんです。。。
ちょっと怖いです(ToT)


by ルートママ (2013-01-16 14:38) 

コリンママ

うさこさま

いえいえ、キャバリアもよく鳴きます。
クゥ〜ン とか キュンキュンなど
声も表情豊かだなあ、と思って感心するほど
いろんな声を出してくれます。
でも、コリンの場合、なぜか「ワン」はあまり言わないのです。。。
by コリンママ (2013-01-16 21:21) 

コリンママ

えがみさま

コリン兄、夜食よりも中国茶、なのだそうです。
すっかり渋好みなニンゲンに育ってしまいました(><)

コリンは
「イチゴがほしい子は、いい子で待っていてね」
というと、まるで忠犬ハチ公のようにきちんとオスワリして
1時間以上、そのままジーっと待っていられます。
イチゴにかける情熱がすごすぎて、
飼い主のほうが根負けしています☆
by コリンママ (2013-01-16 21:22) 

コリンママ

ルートママさま

ルートくんが雄叫び!?
想像がつきません・・・
よほど美味しいものをママさんが一人で食べている時、かしら?
私も「お菓子はあんまり食べないの・・・」なんていうセリフ
ウソでもいいから一度家族の前で言ってみたいものです。
でも誰も信じてくれないのもよく分かっているので
このままのスタイルで行こうと思います!
ルートママさんのお菓子での応援、心強いです。
どんどん、モリモリ食べちゃってください♪
コリン兄の分まで、どうぞよろしくお願いいたします♪♪
by コリンママ (2013-01-16 21:26) 

うさこ



再コメ失礼いたします。

貴重なお話をどうもありがとうざいました。

なんだか、 申し訳ないです。 ももの時に そんなに考えてくださったなんて ごめんなさい。(TT)

ワンちゃんの事を一番よくわかっているのが飼い主さんだから
飼い主さんが決める事が 一番 正しいんだと 私は思います。


でも・・

コリンちゃんは・・ まだまだ6歳♡ 
どうか コリンママさん、 まだそんな事考えないで 
楽しい毎日をコリンちゃんとどうか 一緒に過ごしてくださいね!♪(ご家族の方にもよろしくお伝えください。。)



by うさこ (2013-01-19 00:31) 

cinnamon-cardamon

今日明日センター試験ですね。
無事に終わりますよう。

by cinnamon-cardamon (2013-01-19 09:26) 

コリンママ

うさこさま

再コメントありがとうございます♪
いえいえ、うさこさんとももちゃんに、
本当に沢山のことを教わって・・・感謝しています。
コリンとの日々もますます大切に考えられるようになりました。
不出来な飼い主ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by コリンママ (2013-01-20 07:44) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

ありがとうございます♪
昨日も全力で頑張った様子、今朝も元気に出かけて行きました。
無事に試験を迎えられて、親子ともホッとしています♪
これから約二ヶ月、頑張ります!
by コリンママ (2013-01-20 07:47) 

コリンママ

KittyKaiさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2013-02-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。