SSブログ

イチゴを求めて三千里の旅 パート2 [お出かけ]

先日(もう随分日にちが経ってしまいましたが)イチゴ狩りに静岡まで行った日[車(セダン)]

イチゴ狩りスタートはお昼すぎから[時計]だったので

その前にランチを一緒に取りましょう[レストラン] と 

ルートくん・チロルちゃん一家と一緒にDog Cafe POCKETさんへ行きました[家]

その時の様子のご報告です[わーい(嬉しい顔)]



お店に入って、真っ先に私たちの目に入ってきたのは 

ルート家のニューフェイス [ぴかぴか(新しい)]チロルちゃん[ぴかぴか(新しい)]

チロルちゃん♪.jpg


そして ルートくんも お久しぶり〜[黒ハート]

ルートくんもゴキゲン.jpg


妹チロルちゃんができて、笑顔にもなんだかお兄さんの風格が漂っています。

(以前はコリンと一緒でモジモジ王子の競い合いをしたのに・・・懐かしいデス!)

まずはルートくんとお互いに、お尻のチェック・・・(ワンコって面白いですね)

確認?.jpg


お友達だね.jpg

[犬]「ルートくん 変わらないワン[るんるん]


チロルちゃんはじめまして.jpg


チロルちゃん[黒ハート] さすが女の子、ご挨拶が上手です[ぴかぴか(新しい)]

チロルちゃんはまだ8ヶ月のパピーちゃん。

あたち甘えん坊なの♪.jpg


甘えん坊さんで、すぐにママさんにピッタリ抱っこなんです[るんるん] 可愛い〜〜[ハートたち(複数ハート)]


ご挨拶を済ませて、私が注文したのは美味しそうな『桜えびの和風パスタ』[わーい(嬉しい顔)]

シラスと桜えびの和風パスタ.jpg



待っている間のルートくんもチロルちゃんも、テーブルの下でお行儀が良いこと[かわいい]

お行儀よく・・・.jpg


でもお二人さん、どうも私のカメラ[カメラ]が気になるようで・・・

おばちゃんそれなあに?.jpg

[犬]「それ、なあに?」



おばちゃんこれなあに.jpg

[犬]「アタチでも食べられるような美味しいものかしら?」


ルートくんも気になるみたい.jpg

[犬]「なんだろう?こいつ、見慣れないヘンなヤツだな・・・」


一生懸命ルートくんとチロルちゃんを撮っていたら・・・すぐ横で[ふらふら]

ボクも見て♪.jpg

[犬]「ママ、ボクのことも見て欲しいんだワン・・・」



コリンにヤキモチまで焼かせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


このあとはカフェに併設されているドッグランでちょっと遊んでみましたよ。


ドッグランでは、イチゴ狩りを控えたキャバリアがいっぱい![犬][犬][犬]

キャバリアいっぱい〜.jpg



去年もイチゴ狩りでご一緒した、コタローくんもいます[黒ハート]

コタローくん.jpg


コタローくん、ちょっとコリンと雰囲気が似ている気がして、コリンママは嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

さて 今回、コリンは少し、ドッグランで遊ぶことに慣れたのか・・・

コリンにもワンコ同士での関わりが見られました![目]

みんなでドッグラン.jpg


ご挨拶出来ました.jpg


私達飼い主の元から離れて、他のワンちゃんとご挨拶したり、電車ごっこをしたり。

ひとりで海の見える方へ遊びに行ってみたり。

海に向かってたそがれる・・・.jpg



ルートくんももちろん笑顔でドッグラン満喫中!

楽しいよ♪.jpg


なんだかイチゴ狩りの前なのに、ドッグランで随分エネルギーを使っちゃったような気がして

ちょっと心配になったところで 会場へ出かけたのでした[わーい(嬉しい顔)]



・・・次回へつづく[かわいい]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

コリンママ

ナビパさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-22 23:08) 

えがみ

人(犬)見知りな所もありましたが、社交的になってきましたね、コリン君。
成長した証でしょうか。

by えがみ (2012-04-23 01:11) 

ルートママ

今回は今まで以上に「ドッグラン♪」の雰囲気を
満喫できましたね~^^
社交的になったっり、お散歩大好きになったり
成長するコリン君にドキドキのルートママです♪
ルートにはストレスやプレッシャーを与えたくなくて
お兄ちゃん扱いをしないことにしているんですが
やはり自分より小さいワンコがいることで
変わってきた部分があるのかな~と思うと
なんだか嬉しいです^^

by ルートママ (2012-04-23 13:19) 

コリンママ

えがみさま

犬見知りなコリンも、ようやく自分は犬であると自覚したのでしょうか?
他のワンちゃんたちと楽しそうにやりとりしていたので
見ていて本当にびっくりしました。
そして、どうも私のカメラはワンコたちには不思議な物体に見えるようです(笑)
今回は9-18mm広角レンズを買ったので
早く慣れて標準レンズを買おう〜 と思っています。
by コリンママ (2012-04-23 22:59) 

コリンママ

ルートママさま

生まれて初めて!ドッグランらしい過ごし方ができました!
コリンがどんどんワンコらしく成長しているのが
嬉しいような寂しいような・・・
ルートくんはチロルちゃんにいい刺激を受けていますね♪
ルートくん、甘えん坊さんから成長してお兄さんらしくなっていました。
やはり弟妹の存在って大きいですね♪
いいなあ♪♪
by コリンママ (2012-04-23 23:03) 

コリンママ

hinamiさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-29 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。