SSブログ

桜はまだかいな [コリン]

コリン家にも4月がやって来ました[かわいい]

朝のお散歩中も、コリンはゴキゲンです。

朝のお散歩.jpg


花粉でどうも喘息の調子がよくないので私はあまり早く歩けませんが、

コリンはどんどん先に行ってしまいます・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お散歩道で.jpg



都心では桜も咲き始めたようですね。

府中のこのあたりでは、まだまだ梅や桃が立派に咲き誇っていて

もしかしたら今年は梅と桜の共演が見られるかな?と楽しみにしています。


もも.jpg 遊歩道の梅.jpg




☆おまけ☆

先日、国立劇場にお出かけした時のお写真を・・・

結城紬にとても良く似せて織られた、柔らかな手触りの手紡糸の色無地紬に唐草の袋帯を。

背中には、オリジナルの花紋を1つ、色糸で付けてあります。

国立.jpg 花紋.jpg


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

えがみ

すっかり春になりましたね。
やっとこさ寒さから開放されたと思いきや、今度は花粉なので一年を通して心休まる時期が無いものです。

コリン君ってばママさんの様子に気付いてくれても良いのに…。

by えがみ (2012-04-02 00:44) 

コリンママ

えがみさま

多摩川の土手にもつくしが生えているそうで、春ですね〜♪
ルンルン小走りに走っていくコリンの姿にも春を感じます。
えがみさんも花粉症が大変なのですね。
私はアレルギーの薬を6種類も飲んでいて
なので花粉症の症状は収まりましたが、喘息には効かないようで(涙)
早く花粉も黄砂も終わってほしいものです(><)
by コリンママ (2012-04-02 21:53) 

コリンママ

じんのすけさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-02 21:54) 

コリンママ

moroqさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-02 23:13) 

うさこ

わたしも昨年 花粉で喘息と診断されました悲

でも今年は七割減といわれてるせいか昨年ほどではありません^^;

桜まだみてない笑 見たいなあ
by うさこ (2012-04-03 00:01) 

コリンママ

うさこさま

まあ、大変です!
うさこさんも私とおなじアレルギー性の喘息なのですね。
今年は確かに花粉の出だしが遅くて、「ラクかな?」と思ったのですが
ここ10日ほどで急激に家族にも花粉症の症状が出てきて
私も喘息が悪化しています。
お互いに身体をいたわりましょうね。
うさこさんのお身体のこと、いつもとても心配しています。
優しいオットセイさんがついているから大丈夫とは思いながらも。。。
桜、いよいよですから、ももちゃんも一緒に楽しみましょうね♪
by コリンママ (2012-04-03 00:13) 

コリンママ

ナビパさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-03 20:40) 

コリンママ

dalandさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-03 20:40) 

ルートママ

今回もコリン君の笑顔がまぶしい☆
ルートがどんどん先に行ってしまうのは
帰り道だったりします。。。
今年の春は変なお天気ですね。
お身体どうぞお大事にしてください^^

いつにも増して素敵な着物姿!
後姿にドキドキです~♪
by ルートママ (2012-04-04 14:54) 

コリンママ

ルートママさま

笑顔の眩しいワンコになりつつあるコリン・・・?
春だからなのか、私が一緒だと嬉しいからなのか
とにかくルンルンです。
今年は花粉が少ないと思って安心していたのですが
桜の季節が近づくにつれ、私はやっぱりいつものように喘息が(><)
喘息とはなんとか上手く付き合っていきたいものです。

着物は、後ろ姿が勝負なんですって。教えてもらいました。
なので、このお写真、ヘンな?ポーズをとっています(笑)
by コリンママ (2012-04-05 20:47) 

コリンママ

Yuri☆さま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-05 20:48) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2012-04-07 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

できあがり♪近所の桜が一輪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。