SSブログ

病院のはしごデーでした [etc...]

今日は職場を早退して、喘息を診てもらっている病院へGO! [ダッシュ(走り出すさま)]

そう、去年入院したあの病院ですよ[病院]

去年退院してからというもの、毎週毎週ここへ診察に通っていましたが

ようやく夏の終わりごろから診察の間隔があいてきて 

なんとめでたいことに、今回から、ついに月に一回になりました[ぴかぴか(新しい)]

喘息の症状が安定してきた証拠なので、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


でも、いつも診察はこれで終わりではないのです。


この大きな病院での診察を終えたら、更にもう一つの病院へ、急いでGO! 

私はものすごく沢山の喘息の薬を飲んでいるのですが

入院した大病院では処方できない薬も飲まねばなりません。

(なぜか「うちでは採用していない薬なので、処方箋が出せないんです」と言われます)

なのでその薬を処方してもらうために、別の病院でも平行して喘息を診てもらっています。



毎回診察のたびに2軒の病院をまわるのです。



せっかく職場復帰したものの、早退しないと通えない病院なのが悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

本当は街のお医者さんで気軽にいつでも診てもらえるとありがたいのですが

重症持続型喘息のため、普通のお医者さんでは診てもらうことができません[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事との両立のためにも何とかならないかな・・・ と 時々思います[もうやだ~(悲しい顔)]



毎回、診察のたびにそんな暗いことをチラッと考えますが、(チラッとです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は途中で、コリン兄から「家の鍵がないよー[がく~(落胆した顔)]」とメールが来たので

コリン兄と落ちあって 一緒に家に帰ることになりました[かわいい]



コリン兄ったら わざわざ病院のある方へ出て来てくれて

2軒目の病院にも一緒について来てくれちゃいました[黒ハート]


病院のそばのビルには大きなクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)]駅前のツリー.jpg

気づけば街はすっかりクリスマスムードですね[るんるん]


コリンにも、またサンタさんに変身してもらいましょうね[わーい(嬉しい顔)]


いつも部活で家にいなくて一緒に街を歩くこともままならないコリン兄と、

ほんの少しの時間でしたが、一緒にツリーを見ることができて幸せな日でもありました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

cinnamon-cardamon

コリンママさん、ゆっくり歩いてくださいね。
息を吸ったり吐いたり、止まることなく、意識することなく
誰でもやっていること。
でも実はとっても有難く幸せなことなんだなと実感できる
これは神様からの特別なプレゼントかもしれませんよ。
by cinnamon-cardamon (2011-12-08 08:10) 

moroq

一軒でまとめる事はできないのでしょうか。大変ですね。
少しずつよくなっているようで良かったです。
by moroq (2011-12-08 21:08) 

えがみ

日本人は人生の大半を仕事に費やさなければならないので、苦労しますね。
病院や役所といった機関は、土日は利用し難いですし…。

by えがみ (2011-12-09 01:22) 

mayu

私の友人もひどい喘息にいつも苦しんでいます。
ママさんもどうぞご無理をしないでくださいね。

街中クリスマスですよね。
コリンくん家にもサンタさんが来るのですね。

寒い毎日が続いていますが、風邪などひかれませんように・・・
by mayu (2011-12-09 09:59) 

ルートママ

いろいろ大変だと思いますが、
無理せず頑張りすぎないでくださいね^^
思いがけずコリン兄さんとクリスマスデート!?
ところで鍵は見つかりましたか???
by ルートママ (2011-12-09 12:59) 

なお

一軒で終われないのは・・・本当に大変ですっ!
両方超混んでたら、1日病院拘束で終わってしまう~!

お大事にね、お大事に・・・

しかし、本当に一軒でどうにかなるようにならないのですかねぇ?
日本的に過ぎる。
by なお (2011-12-09 21:20) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

ありがとうございます。
喘息になってみて、人間は生きるために呼吸しているんだっていうこと、
常に実感するようになりました。
たとえ病気でも、悪いことばかりじゃないように思っています☆

by コリンママ (2011-12-10 18:56) 

コリンママ

moroqさま

ありがとうございます。
ご心配をおかけします(><)
お薬は・・・二軒行かないと、全部揃わないのです。
お医者さんによって採用している薬が違うということ、
喘息になって初めて知りました。
一軒で済めばいいなあ、といつも思うのですが難しいですね。
by コリンママ (2011-12-10 22:33) 

コリンママ

えがみさま

本当に、病院や役所は仕事していると行きづらいですね(><)
でもお互い仕事なのですから仕方ないですね・・・。
上手に時間のやりくりが出来ればいいなあと思います。
でも通院の回数が減ってきただけでもありがたい事なのです!
by コリンママ (2011-12-10 22:35) 

コリンママ

mayuさま

なんということ、mayuさまのお友達も喘息ですか?
大変ですね。
今年は喘息の症状が重くなる人が多い、と言われました。
お天気がいつもと違うからかもしれません。
お友達もどうぞお大事になさってくださいね。
mayuさんのお家のあたりはこのへんよりも空気が綺麗でしょうね。
いつか遊びに行きたいです。
mayuさんもどうかお身体に気をつけて・・・!
by コリンママ (2011-12-10 22:37) 

コリンママ

ルートママさま

ハイ!決して無理しません!^^
でも思わぬ所でコリン兄とのデートが嬉しかったです♪♪
ただ、鍵は・・・・結局どこからも出てこないので
本当に困ってしまいました(><)
まあ、何かの身代わりになってくれたと思うことにしましょう。
明日は合鍵を作ろうと思います。
by コリンママ (2011-12-10 22:39) 

コリンママ

なおさま

一軒目が長く待つと、その日は大変なことに。
二軒目の病院も6時までなの・・・
いつもハラハラどきどきしながら通院しています。
病院によって採用されない薬があるっていうのが納得がいきません。
不便なので、何とかして欲しいものです(涙)
ほんと、こういう融通の利かなさ、嫌になっちゃいますね(涙)
by コリンママ (2011-12-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。