SSブログ

マッコリンを楽しむ会 [美味しいもの]

週末は、ちびめがさんのおウチで 「マッコリンを愛でる会」を楽しんできました!

ちびめが邸のキャバリア、カーリー嬢も笑顔でお出迎え[黒ハート]

カーリーちゃんはサマーカットにしてもらったばかり♪♪

手触りがコリンと違って、ふわふわフカフカ〜[るんるん]

サマーカット後のカーリー嬢.jpg


笑顔のカーリー嬢♪.jpg 笑顔はやっぱり女の子です[揺れるハート]


この日は たこ焼き、お麩のチャンプルー、イカキムチとたこキムチ、チャンジャ、

それに沢山の韓国お菓子や駄菓子などなど・・・

そして 飲み物はコレ[ぴかぴか(新しい)]

マッコリとマッコリン.jpg そう、マッコリン!


マッコリンの会・・・?.jpg


私はこの日生まれて初めて、黒豆味のマッコリと梨の味のマッコリを飲みました。

アルコール度数も低い上に、すっきりさわやかで飲みやすくてビックリしました[かわいい]

いちご下さいな.jpg

コリンのキラキラお目目は、ちびめがさんがイチゴを用意してくださったから[るんるん]



それから、私が巷で見つけた韓国コスメ、フェイスパックを色々お土産に持参してみました。

こんなに色々♪.jpg

[犬]「どれも美味しそうだワン・・・?」


真珠、ザクロ、ローズ、マリンミネラル、白金(プラチナ)、金・・・などなど

パックいろいろ.jpg 金のパック♪.jpg


そしてなんと!かたつむりのフェイスパック[どんっ(衝撃)]

かたつむりの・・・.jpg


フェイスパックなう.jpg さっそく!!試してみましたよ〜

ちびめがさんが ざくろコラーゲンパック、私は 金コラーゲンパック[ぴかぴか(新しい)]

マッコリンとパックのダブル効果で、とってもすべすべになりました[かわいい]



パックしている間、カーリーちゃんは一生懸命階段の下を覗き込んで・・・カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

誰か来ないかな〜♪.jpg このお尻がたまりません!



また遊んでね、カーリーちゃん[黒ハート]

マッコリンをこれからもよろしく[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

えがみ

マッコリンには沢山種類があったんですね~。
コリン君もお仲間(?)の多さにビックリ!?

by えがみ (2011-05-16 01:12) 

mayu

おいしいですよね~
マッコリ・・・
私も初めて韓国で飲んでからはまりました~!!
マッコリ用の腕や酒器ですくって飲むのがまた格別ですね~
私も我が家で一人すくってチビチビのんでます・・・
もちろんお酒のあてはキムチかチャンジャで・・・(笑)
パックしてお肌ツルツル~ですね~
by mayu (2011-05-16 08:27) 

ルートママ

マッコリン君にもすべすべ効果があるんですね♪
試してみたのは、かたつむりパック!?
と期待しましたが、違いました~!!
ちびめがさんからの報告を待ちます^^
カーリーちゃんはパパの帰りを待ってたんでしょうか?


by ルートママ (2011-05-16 16:26) 

コリンママ

えがみさま

今まで普通のマッコリしか飲んだことがなかったので
「黒豆味」「梨味」などのフレーバーがあるとは驚きでした!
普通のマッコリよりも、こちらのマッコリンのほうが美味しいです♪♪
コリンは何度も名前を呼ばれていると思ったらしく
この日はゴキゲンでした☆
by コリンママ (2011-05-16 22:47) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-05-16 22:47) 

コリンママ

mayuさま

韓国にいらしたことがあるんですね〜!
きっと本場のマッコリバーも体験済みでしょうか?
うらやましいです♪
こんな風に、色んなマッコリを楽しむのもいいですね。
この日食べたものも、どれも美味しくてお酒が進み・・・
パックでお肌もツヤツヤになって、ゴキゲンでした☆
by コリンママ (2011-05-16 22:51) 

コリンママ

ルートママさま

キャバリアマッコリンの美肌効果は本当はものすごいんですが、
とりあえず私のいつものお肌でご判断ください♪^^
かたつむりのネバネバは傷の修復などにすごい効果を発揮するそうで
ヨーロッパでは昔からお薬として使われてきたのですって!
これをお顔にパックしたら、きっとスベスベツルツル☆
ちびめがさんからのレポートを楽しみに待ちましょう♪♪

カーリーちゃんは、お外から誰か来ないかな〜 って
じーっと階段の上で待ってましたよ。
こんな風に家で帰りを待っていてくれたら、毎日残業もせずに
飛んで帰っちゃいますね♪
by コリンママ (2011-05-16 22:58) 

noie

あの大きな、食い入るような瞳の前には、
やっぱりイチゴがあったのですね。(*^^*)
by noie (2011-05-18 18:38) 

コリンママ

うさこさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-05-18 23:01) 

コリンママ

noieさま

はい、やっぱりこの大きなお目目の先には・・・
イチゴが待っていたのでした^^
もうすぐイチゴのシーズンが終わりで、困ってしまいます(><)

by コリンママ (2011-05-18 23:03) 

ちびめが

うひひ お世話になりました♪

先日、生マッコリを飲みました…私の好みの味では無かったです T_T

もう少ししたら、例のアレ作りますので レポートしまーす!
by ちびめが (2011-06-09 16:15) 

コリンママ

ちびめがさま

生マッコリはイマイチですか?あら残念・・・
また色んな味のマッコリン祭りをいたしましょう!
(って私ばっかり呑んでる・・・?笑)
例のアレ、楽しみです!作りたて、いいなあ。
できればムービーもお願いします^^
by コリンママ (2011-06-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。