SSブログ

お留守番ありがとう [コリン]

コリンパパが、お留守番を頑張るコリンの写真を撮ってきてくれました[カメラ]

お留守番がんばってます.jpg [犬]「がんばってるワン」


コリンパパがいるときは決してコリンパパのそばを離れないコリン。

でも、コリンパパが帰宅した後で玄関に物音がすると、コリンが飛んでいくそうです。

私が帰ってきたと思っているのかな〜[もうやだ~(悲しい顔)]

コリン、おやつがもらえない分、ご飯を少し多めに貰っているそうです。

ちなみに、コリンパパにはちっともおやつのおねだりをしないんですって[ふらふら]

ああ、早く帰らないと!


そんな病院生活・・・昨日は大事件がありました!

夜も更けて、面会時間も終了になるころ・・・[三日月]

「ビーッ!ビーッ!ビーッ!」[どんっ(衝撃)]

と大きな警報が鳴りました[がく~(落胆した顔)]

「火災です。火災です。避難してください。

みなさん、指示にしたがって落ち着いて行動してください。」

えええっ[がく~(落胆した顔)]

4人部屋の私たちは、一同呆然。

とりあえずゴソゴソ、パソコンと貴重品とキャバリア人形と・・・を準備しました。

2分もしないうちに消防車の音が![演劇]

ドキドキ・・・・


「只今、地下一階で火災警報器が発報しました。現場を確認中です。

みなさんは指示があるまでお待ちください。落ち着いて行動してください。」

とのアナウンスが流れ・・・合間にまた、ビーッ!ビーッ!という警報が鳴ります[がく~(落胆した顔)]


結局、火事は起きていないと分かりましたが、エレベーターも止まって消防車も来て・・・

ドキドキの一夜でした!


この病院の火災報知器は直接、地元の消防署につながっているそうで

火災報知器が発報すると3分以内に消防車が来るのだそうです。

安心なような、でもやっぱり夜間だとスタッフの数も少ないし・・・

ちゃんと避難出来るのか心配だなぁ、とちょっとだけ思ってしまいました。



そんな昨夜の騒ぎとは打って変わって穏やかな、今日の窓の外の景色[晴れ]

ここは3階、屋上にお花畑。綺麗でしょ[かわいい] 窓の外きれいです.jpg 



そしてそういえば、昨日の夕食にはスイカが出ました[揺れるハート]

初物です[ぴかぴか(新しい)] すいか.jpg


甘くて美味しい、小玉スイカでした。

コリンにも退院したらスイカを買ってあげよう〜[わーい(嬉しい顔)]



☆おまけ☆

我が家の家紋の橘を色々とアレンジしながら、折り紙で切り出しています。

三つ組み、四つ組み、透かしなどなど。

橘いろいろアレンジ.jpg


アタマも手先も使って、ちょうどいいリハビリになっています。
nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

ばろっく

お久しぶりです。
ゆっくり養生してください。

久々の一番乗りでした。
by ばろっく (2010-06-04 12:34) 

コリンママ

ばろっくさま

お久しぶりです♪♪
スカイタワーもずいぶんと背が高くなりましたね。
一番乗り、ありがとうございます。
こうなったら腹を据えて、しっかり養生して帰りますね。
でも、留守のあいだの我が家がどうなっているのか、心配です(汗)

by コリンママ (2010-06-04 17:38) 

コリンママ

kaoruさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-04 17:40) 

myumyu

コリンちゃんお寂しいのを我慢して頑張っていますね。
病院でそんな事があったんですね、それは怖い思いをしましたね、でも火事でなくて本当に良かったですね。
綺麗に切れていますね、色とりどりでとっても綺麗です。
by myumyu (2010-06-04 20:41) 

ルートママ

コリン君、健気にママの帰りを待っているんですねぇ~
破壊された(?)ボールに、コリン君の哀しさ(?)が
あらわれているようです^^
火災警報器、誤報でよかったですね。
落ち着いて大切なものをセレクトできるコリンママさん、
サスガです☆
by ルートママ (2010-06-05 15:00) 

コリンママ

myumyuさま

コリンはずいぶんイイコにお留守番しているようです。
昨日は、あわや火事か!?とびっくりしましたが
本当に何もなくて良かったです。
切り紙も、根を詰めすぎない程度に楽しんでいます♪
by コリンママ (2010-06-05 20:43) 

コリンママ

ルートママさま

コリン、健気なんですよ〜
私がいなくても、私のいつも寝る場所で待っているそうです(涙)
そしてママさん、ちゃんと見ていますね〜
この半分になっちゃったボール^^
コリンったらこんなになってもこのボールがお気に入り。
いつもガジガジしています。
でも、恥ずかしいから帰ったら新しいボールを買ってあげよう・・・
昨日は火災でなくて本当によかったです!
コリンのかわりのお人形もちゃんと持って逃げようとしました☆^^
by コリンママ (2010-06-05 20:47) 

コリンママ

あんれにさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-05 20:48) 

仙花

あわわ・・・
大丈夫ですか??
いや・・大丈夫じゃないから入院してるんですよね・・

えと・・
早く元気に帰ってきてください。
さみしーですよぉ~~
by 仙花 (2010-06-06 00:55) 

くみちゃん

コリンくんのためにもにいちゃんのためにも
そしてパパのためにも????笑
早く元気になってね。

でも、無理は禁物ですぞ!
by くみちゃん (2010-06-06 05:50) 

コリンママ

PENGUINGさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-06 16:26) 

コリンママ

kazuminさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-06 16:26) 

コリンママ

仙花さま

大丈夫・・・と言いたいところですが入院なので(笑)
頑張っていますよ〜^^
お教室、参加出来なくて残念でした!
出席、皆勤とはいかないけれど、わりと優等生だったのに。
みなさん素敵な作品を作られたのでしょうね〜
はやく復活して来月にはお会いできるように頑張りますっ!
待っててくださいね♪
by コリンママ (2010-06-06 16:28) 

コリンママ

くみちゃんさま

よーくよーく考えました。
一位:コリン
二位:コリン兄
三位:コリンパパ
ですね。
コリン兄はほら、私がいなくても何とかなっているみたいだけど
それでもまだ子供だから〜
でも、コリンは私がいないとオヤツもない生活!
なんと潤いの無い毎日!!(涙)
コリンのために早く帰りますっっ!
ご心配ありがとうございます♪
by コリンママ (2010-06-06 16:30) 

コリンママ

mariepapaさま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-06 16:31) 

noie

コリンちゃん、いい子でお留守番しているようですね。(*^^*)
警報騒動は、誤報でよかったワン。
屋上にお花畑があるなんて、癒されてますね。
家紋作り、がどんどん上手になっていらっしゃいます。さすがです!
by noie (2010-06-06 16:36) 

コリンママ

noieさま

コリン、とってもイイコのようです。
おやつのおねだりもしないなんて・・・信じられません!
警報騒動はドキドキでしたがいい経験になりました。
実際に火災になったとき、一体どんな雰囲気なのか
普段の避難訓練よりもずっとリアリティがあったので・・・。
そして、この窓の外のお花には、毎日本当に癒されています。
ありがたいですね。
切り紙も、ぜんぜんたいしたことはありませんのに
褒めていただいて嬉しいです♪♪
ささやかですが、楽しんでいます♪
by コリンママ (2010-06-06 16:44) 

コリンママ

hotmamaさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-09 17:12) 

コリンママ

ぽりぽりさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2010-06-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。