SSブログ

ストライキ [コリン]

昨夜、コリンが生まれて初めて「ストライキ」をしました[あせあせ(飛び散る汗)]



コリン家は、お散歩をするとご飯がもらえるシステムです[レストラン]

しかも、コリンは外でしか排泄をしないワンコ。

なので、排泄のためにも必ず外に行きたくなるはず!

お散歩嫌いなコリンも、このシステムのお陰でお散歩ができていたのですが・・・



昨夜は「コリン、お散歩だよ〜」と呼んでも呼んでも

オヤツがしまってある棚の前で(←食欲はあるようです)頑固にフセをしたまま。

おいで〜、と呼んでみても、ちっとも動こうとしませんでした[ふらふら]


これではご飯もあげられません。

おなかがすくでしょうに

排泄もしたいでしょうに・・・



お腹がいたいのかな?

でもオヤツの場所にはサッと移動しますから食欲はあるみたい?

撫で撫でするとお腹をみせて笑ってくれますが、すぐまたオヤツの近くに。

お散歩には頑として行こうとしません。

・・・ストライキです。


結局、夜のお散歩とご飯はあきらめることにしました。




コリンが気になってそのまま寝付くことも出来ずにいましたが

朝方、私の枕で寝ようとやってきて・・・ ちょっと安心しました。



こっそり、フリーズドライのリンゴをひとかけら あげちゃいました[かわいい]


もうすっかり朝なのに、コリンは枕の上でじっとしています。

ストライキ後.jpg



おなかは大丈夫かな。

病院に行ったほうがいいかな?

もうちょっとゆっくりしてから まずは朝のお散歩に行こう。・・・ね[かわいい]



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ルートママ

コリンくぅ~~~~~ん!!
お散歩行った?ちっ☆した??ウン☆した???
ごはん食べたかな?????
ストライキ・・・散歩じゃなくて、ごはんじゃなくて、オヤツがいい!?
うちに遊びにおいで~オヤツいっぱいあるから。
なんでも好きなの食べていいよ^^
ルートとチロルと一緒にオヤツパーティーしよう♪
by ルートママ (2013-05-28 14:50) 

コリンママ

ルートママさま

ルートママさん、ボクのこと心配してくれてアリガトウ!
うん、ちゃんとウン☆もチッ☆もしたよ〜!
今日はママがいつもよりオヤツを多めにくれたので
機嫌を直したところだよ。
オヤツって、ご飯よりずっと美味しいねえ♪
ルートくんのおうちは2人で仲良くオヤツパーティーができちゃうね!
なんでも好きなの食べていいだなんて・・・
本当にルートくんのおうちに行っちゃうよ〜♪
オヤツパーティー、今度ぜったいにしようね♪
・・・さて、もうすぐ夜ご飯・・・お散歩に行こうかなっ!

by コリン
by コリンママ (2013-05-28 21:37) 

うさこ

コリンちゃん 大丈夫でしたか
無事にうんちゃんしたとのこと、ほっとしました
どうしちゃったんでしょうね? 眠たかったのかなU^q^U

↓前記事の作品とコリンちゃんのネーム、素敵♪♪♪
by うさこ (2013-05-28 22:35) 

えがみ

う~ん、何ででしょう。
まさか気温が高いから…なわけないですよね。

病気でないと良いのですが…。

by えがみ (2013-05-29 00:35) 

ルートママ

コリン君、機嫌がなおったみたいでよかったよ~
ママも安心したって♪(アタチも心配ちてたわよぉ~ ←チロル)
あ、誤解のないように言っておくけど
ボクもチロルもオヤツパーティーしたことないんだ。
ママが「オヤツパーティー企画したら、コリン君が
ルート君ちに行くってお散歩に行くかも!?」っていうから
ボク達も「賛成!!」したんだよ!
いつか本当にオヤツパーティーしたいなぁ。。。

ルートより
by ルートママ (2013-05-30 11:46) 

コリンママ

うさこさま

ご心配をお掛けしました〜!(><)
その後、いつも通りの様子(お散歩キライだけどご飯のために行く)
に戻って、無事にお散歩できています。
何があったのでしょう??
7歳にして、反抗期到来でしょうか?
(→コリン兄は大学生になっても反抗期が来ないのに・笑)

切り絵も楽しんでいただけて嬉しいです♪♪
小さい頃のお絵かきやハサミで遊んだ時のことを思い出しています☆


by コリンママ (2013-05-31 06:30) 

コリンママ

えがみさま

ご心配をお掛けしました!(><)
今はもう、普通にお散歩に行って、ご飯もモリモリ。
もちろんオヤツも拒みません。
「お芋がいい」とオヤツの指定をするほど・・・
尻尾の振り方と喉の鳴らし方で、私と普通に会話できてしまうんですよ。

おなかがいたい様子でもなく、歩くとどこかツライ、という様子もなく
病院には結局行かなかったのですが。
きっとあの日はちょっとした反抗期だったんだね・・・?
ということにしています☆
コリンの意志の強い一面(?)を見た出来事でした。


by コリンママ (2013-05-31 06:35) 

コリンママ

今造ROWING TEAMさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2013-05-31 06:36) 

コリンママ

アルトとシュガーさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2013-05-31 06:36) 

コリンママ

ルートママさま

ルートくん、心配かけちゃってゴメンネ!!
チロルちゃんまで・・・ちょっとボク、恥ずかしくなっちゃった☆
お散歩はね、あれからちゃんと行っているよ。
だって、ママが夜も寝られないくらいボクのこと心配しちゃってさ。
だから、またイイコにしようっと思ったんだよね。
あっ・・・パパは全然気にしていないみたいだったけどね☆
ルートくんやチロルちゃんにまで心配させちゃって
本当にゴメン、ゴメン!
もう、こんなことしないよ〜☆

ん?
ボク、ルートくんのおうちは每日オヤツパーティーだと思ってたよ〜
じゃあもしかして、ボクがルートくんのおうちに遊びに行ったら
ルートママさんも「それじゃぁ今日は特別よ♪」って
盛大にオヤツパーティーしてくれるかな・・・?
ボクももちろんオヤツパーティーなんてしたことないし、
今度、こっそり一緒に作戦を練ろう!
いつか絶対、みんなで好きなだけオヤツを食べようね〜♪

by コリン
by コリンママ (2013-05-31 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。