SSブログ

ちょきちょきまつり潜入レポ☆ [お祭り♪]

先日23日の祝日・・・[るんるん]

珍しくコリン兄の部活[野球]が休みになりました。

もちろん学生ですから部活が休みならお勉強・・・のはずもなく[もうやだ~(悲しい顔)]

彼はお昼過ぎまでグースカ寝ておりました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


コリン兄が起きたところで、「そうだ、みんなでちょきちょきまつりに行こう![電車]」と決定[るんるん]


夕方になってから、池袋の 梅舎茶館さん へGO! [電車]


お店の入り口の 手作りの看板[かわいい] 手作りの看板.jpg



万国旗のような飾り付けがほどこされた階段を2階へあがると

階段を上がると.jpg



こんな世界が広がります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

窓際の様子.jpg


店内の様子1.jpg


こんなのも1.jpg


こんなのも3.jpg


こんなのも4.jpg こんなのも2.jpg


こんなのも5.jpg


こんなのも6.jpg


こんなのも8.jpg


こんなのも9.jpg こんなのも7.jpg



フラリとお店に立ち寄って、楽しく作品だけ眺めるもよし

ゆっくり腰掛けてお茶をいただきながら 作品に囲まれてまったりするもよし・・・


今回はせっかく家族3人揃って来たので、おいしいお茶をいただくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

私はこの日 岩茶の 大紅袍 をいただきました。大紅袍を.jpg





ヨーダさんが丁寧に、でも鮮やかな手つきでお茶をサーブしてくれます[かわいい]


ヨーダさんがサーブしてくれます.jpg


写真のずーっと奥のほうに、コリンの切り絵があるのが見えるでしょうか・・・?[わーい(嬉しい顔)]



コリン兄は、中国青茶の 老仙翁 をチョイス。

コリンパパは、岩茶の 状元紅 をチョイス。

その日の体調や気分で、誰に言われなくても自分に合ったお茶を選んでしまうのが不思議[目]



そして ちょきちょきまつり中は、お客様にも切り紙を楽しんでいただけるようになっています[るんるん]

店内の様子2.jpg


こんな風に、お店にいらっしゃったお客様の作品が店内のあちこちに。

早速コリンパパもコリン兄も、切り紙に挑戦してみました!

自由に 思うままに切っていくコリン兄。さあ、切ります!.jpg


さて、どんな切り紙が出来たかな・・・?[るんるん]


コリン兄の初ちょきちょき.jpg  コリン兄初の作品[ぴかぴか(新しい)]


コリンパパの初作品はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]コリンパパの作品.jpg


私はちょっと変わった水玉模様の折り紙で ホンワカした切り紙を[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずちょきちょき.jpg ちょっと可愛いでしょ?


コリン兄は、こんなに違った作品ができることの面白さに、

お茶をいただくのもそこそこに 2作目をちょきちょき。

二作目も飾らせてね.jpg 飾らせてもらっちゃいました[かわいい]


コリン兄の1作目と2作目とで、随分成長が見られて へえぇ〜 と思っていると

楽しくなってきたみたい.jpg


どうやら楽しくなってきて頭の中でいろいろイメージが湧いてきた様子[ひらめき]

3作目に挑戦していました[目]

だんだん慣れてきます.jpg



コリンパパも負けじと? 二作目を。コリンパパ二作目.jpg



味わって、見て、作って、飾って・・・

ちょきちょきまつり、楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]


みなさんももしお時間がありましたら、作品をご覧になるだけでも ぜひどうぞ[るんるん]

たくさんの作品が、皆様をお待ちしています[黒ハート]

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

なお

ちょきちょき祭り、ネーミングも可愛く
素敵な時間をすごされたんですね~
うらやましい!
(家改修終わるまで、休日は自宅拘束状態です・・・
家の中も直すので・・早く終わって欲しい・・・)

↓ブログ5周年おめでとうございますっ!
by なお (2011-11-28 05:38) 

moroq

みなさんセンスいいのですね。
私はセンスが無くて、どうも写真に生かされない。
すこし分けてください!
by moroq (2011-11-28 20:21) 

コリンママ

うさこさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-11-28 23:43) 

コリンママ

なおさま

ブログのお祝いコメントまでありがとうございます♪♪
おうちの改修工事はいつまでですか?
ちょきちょきまつりは来月半ばまで開催していますから
ぜひチャンスがありましたらお出かけくださいね♪
肩の力を抜いて、楽しめる空間だと思います。
もともとの梅舎茶館さんがそういう雰囲気だから・・・
とってもいいですよ♪
by コリンママ (2011-11-28 23:45) 

コリンママ

moroqさま

えええっ!moroqさんがセンスがないなんて言われたら
私なんてケータイの写真を載せられなくなってしまいます!
私も、学んだことを写真に活かしたり応用したりすることができなくて、
いつも悩むんです・・・。

そうだ、コリン兄のセンスをお分けしましょう☆
若い!というのが最大の取り柄です♪♪フフフ♪
by コリンママ (2011-11-28 23:48) 

コリンママ

pikutama3さま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-11-28 23:49) 

えがみ

昼過ぎまで睡眠ですか。
折角の休日なのに、一日が早く終わってしまって勿体無いような…
でもコリンパパさんも案外朝が遅かったりするのでは?



by えがみ (2011-11-29 00:44) 

cinnamon-cardamon

ご家族おそろいでちょきちょきしてくださったのですね。
ありがとうございました♪
コリンパパもコリン兄もなかなか凄腕ではありませんか。
コリンママさんもうかうかしていられないかも。
by cinnamon-cardamon (2011-11-29 12:05) 

ルートママ

ちょきちょきまつりの楽しそうな雰囲気が伝わってきました~♪
みんなでちょきちょき、いいですね^^
切り絵ってなんだか難しそう~と思っていましたが、
自分の好きなように切っていいんですね。
コリン兄さんの作品がどんどん進化!?していくのがスゴイ!!
たまのお休み、ぐっすり寝て、家族で(コリン君も!)一緒に
楽しい時間を過ごして、いいお休みになったのではないでしょうか?

by ルートママ (2011-12-01 08:41) 

コリンママ

えがみさま

いやいや 若いっていいなあ と私は思いました。
だって、年をとると嫌でも寝ていられなくなりますから・・・笑
コリン兄はあんなに長時間寝られるなんて、やっぱり若いんですね。
コリンパパはコリンに毎朝起こされるので、
以前はねぼすけで大変でしたが
この頃はすっかり早起きなんですよ(笑)
by コリンママ (2011-12-02 19:42) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

家族揃って梅舎茶館、やっと夢がかないました!
他のお客様も少ない時間帯で
本当に好きなようにさせていただいてしまいました☆
コリンパパは器用なので、まあ仕方ないのですが
意外にもコリン兄に才能があるのでは!?なんて親ばかなことを思ったり。
本当に私も負けていられません〜♪
家族でちょきちょき、本当に楽しい良い思い出になりました♪
by コリンママ (2011-12-02 19:45) 

コリンママ

Extar12さま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-12-02 19:45) 

コリンママ

ルートママさま

ちょきちょきまつりは楽しいですよ〜♪
そう、好きなように切っていいんです!!
決まりなんてないのです。
だから誰が挑戦しても楽しいのだと思いますよ♪
私は高校・大学の仲良しの先輩を連れて、
週末にまたまたちょきちょきまつりへ出かけてきてしまいました。
来てくださった先輩方は、童心に帰ったようで楽しい!
と やはり幾つかちょきちょきして・・・
みなさん、作品がどんどん進化していっていました☆
ルートママさんも、おうちでパパさんとちょきちょき
してみてくださいね♪
by コリンママ (2011-12-02 19:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。