SSブログ

ちょきちょきまつり いよいよ開催! [お祭り♪]

こんにちは コリンです[犬] いつも変わらず・・・.jpg

今日は久しぶりにボクからの報告です[わーい(嬉しい顔)]


ねえみなさん、聞いてください。

ボクはこのダンボールをこんなに気に入っているのに ママったら捨てようとするんだよ。

「大事な箱入り息子ちゃん」って呼んで喜んでくれているのにね。

この箱、ちょうどいい具合に柔らかくなってきたところだから、捨てないでほしいなー[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで、昨日はママは朝からソワソワしていました。

月に一度習いに行っている中国切り紙「剪紙教室」初の作品展の準備の日だったんだ。

池袋の梅舎茶館さんへ、雨のぱらつく中を大荷物で出かけていったよ。

ママがいつも楽しみにしている中国茶は 

昨日ななんと、「105」っていう数字の名前のお茶だったんだって[耳]

今日のお茶は「105」.jpg なんで数字の名前なんだろうね?



お茶請けは、店長ヨーダさんがわざわざお取り寄せしてくださった「カステラプディング」。

お茶請けはカステラプディング.jpg 美味しくて有名なんだって。いいなあ[かわいい]


いつも美味しそうだよねぇ。

ボクも一度くらい梅舎茶館さんへ連れていってくれればいいのにな。



今度の火曜日から約一ヶ月間、「ちょきちょきまつり」という作品展をするので

昨日はみんなの出品する作品を整理したり、販売品の値段つけをしたり、

店内を飾るための飾りを作ったりして過ごしたんだって言っていました。

ママはいつも薄い紙ばかり切っているけれど、昨日はなんとフェルトに挑戦したらしい!

楽しい、おめでたい雰囲気に.jpg


フェルトもちょきちょき.jpg



裁ちばさみじゃなかったから、思うように切れなくて難しかったわ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

って言っていました。

ママ、もしかして今度から更に道具が増えるんじゃない・・・?[目]

ちょきちょきまつり 始まります.jpg


お祭りのための飾り付け、みんなで協力して、こんなに沢山出来たみたいだよ。

ボクの顔をモチーフにしたノートやコースター、ハンカチやエコバッグも販売するよ[犬]

中国のものに限らず、いろんなモチーフのものをちょきちょきしたお祭りなので、

わんこ好きのみなさんも、ぜひ来てね[わーい(嬉しい顔)]


     場所   池袋南口の梅舎茶館(めいしゃちゃかん)さん

     会期   11月22日(火)~12月16日(金)  
          ただし日・月はお店がお休み

     時間   12:00~19:00

        展示会のタイトルは 「 ちょきちょきまつり 」 お祭りなので
        ご来店してくださった方たちも、切り絵が楽しめるように
        準備してあります

        展示会中は、中学生までの子供はなんと~お茶代が250円!

       (子供さんだけのご来店も、ウェルカムです)

        ★大人は通常のメニューの料金です。★
        お茶とお茶請けでだいたい2000円♪


みんなでお待ちしています[黒ハート]

よろしくおねがいいたします[犬]  
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

えがみ

さぁコリン君、ママさんと交渉してみましょう。
「フェルト用に裁ちばさみを新規導入する場合は、ボクのダンボールをそのままにすること」とね。
公平でないとね。
by えがみ (2011-11-21 00:56) 

ルートママ

少しクタッとした方が体にフィットするのよねぇ~コリン君♪
ヨレヨレになった服の方が体に馴染んで捨てられない
ルートおばちゃんには良くわかるわよぉ~

「ちょきちょきまつり」って可愛い名前ですね^^
近かったらなぁ~


by ルートママ (2011-11-21 15:02) 

コリンママ

つるさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-11-21 20:23) 

コリンママ

えがみさま

えがみさん!!
「えっ?えがみさんにそんなこと言われちゃったの?
・・・それじゃあ仕方ないわねぇ、
だって裁ちばさみは必要になりそうだもの。。。箱は我慢するわ」
ってママが言っています!
やったーやったー 箱はボクのものです!
えがみさん、オトナの戦術を教えて下さり、
ありがとうございました!
by コリン
by コリンママ (2011-11-21 20:28) 

moroq

これは捨てられませんね〜!
ちょきちょきまつりですか、全然関係ないですけど昔切り絵をやっていたのを思い出しました。
by moroq (2011-11-21 20:31) 

コリンママ

ルートママさま

さすがルートくんのママさん!
このクタッとした、ほど良い感じを分かってくださるなんて♪
ママなんて、「箱はピシッとしていた方が気持ちいいでしょ?」
なんて言って、ボクをごまかそうとするんですよ。
本当に悪いママだなあ。

ちょきちょきまつり、浜松でもできたらいいのになぁ・・・
ママの作品、ルートママさんにもいつか、見てもらいたいです。
by コリン


by コリンママ (2011-11-21 20:32) 

コリンママ

moroqさま

やっぱり捨てられないですよね?
自分に馴染んだものを捨てちゃうなんて・・・
でもママもようやく分かってくれたみたいです。
よかったよかった!
moroqさんも切り絵経験者さんなのですね!
ちょきちょきまつりに、ぜひいらしてください♪♪
面白い被写体がいっぱいあるお店だって、ママが言っていますよ♪
by コリン
by コリンママ (2011-11-21 20:35) 

cinnamon-cardamon

コリンちゃん

さっそくレポートありがとうございます。
コリンママさんの作品は完成度高くてすてきですねー。
とくにコリンちゃんシリーズは人気度高し!
by cinnamon-cardamon (2011-11-21 21:53) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

ボクのレポートを読んでくださってありがとうございます!
ママはボクの顔の作品をいっぱい作っていました。
もしも本当に人気が出たら嬉しいです!
by コリンママ (2011-11-24 21:59) 

おたま@みや

今日、妹と初めて梅舎茶館さんにお客さんとして出かけました。
改めてみると、皆さん力作ぞろいで、圧倒されました。
妹がコリンちゃんの剪紙をとても気に入っていましたよ。
来週、写真教室があるので、コリンちゃんをたくさんカメラに収めたいと思います~! お身体大事になさってくださいね。
by おたま@みや (2011-11-27 02:29) 

コリンママ

おたま@みやさま

私も昨日、夕方に学生時代の先輩たちと梅舎茶館へ行ってきました!
入れ違いだったのですね、残念でした☆
妹さんにもコリンの切り絵を見ていただけて嬉しいです♪
作品も、ちょこっとずつ増えているみたいで
この感じだと、行くたびに違う様子を楽しめそうですね。
写真教室のご報告を楽しみにしています!!
by コリンママ (2011-11-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。