SSブログ

ドッグラン・デート♪ [お友達]

29をたらふく食べた翌日。 

10月12日 快晴[晴れ]

この日は、コリンパパの実家のそばにあるドッグラン 『ドッグガーデン・ゼブラ』 にて

かの有名なブログ『わんぽこ日記・ぷらす!』 のなおさんファミリーと デートをしたのです[るんるん]

もともと産業廃棄物施設だったところを造り替えたという、広い広い敷地。

緑あふれるドッグガーデンには、たくさんのワンちゃんが来ていました。

普段コリンが行く、立川の昭和記念公園のドッグランよりもずーっとひろい[exclamation]

ここで、なおさんファミリーの愛息子、キャバリアのコウちゃんとご対面[ハートたち(複数ハート)]

コウちゃんは、ニッコニコの笑顔でご挨拶してくれました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

見てください この笑顔っ[ぴかぴか(新しい)]

コウちゃんこんにちは.JPG




さて、コリンは?・・・・ええっと・・・・


あっちむいてるコリン.JPG

コラコラ だれですか、あっち向いて、知らん顔しているのは[たらーっ(汗)]

前日に沢山のワンコたちと過ごして、少しは免疫が出来ているかとおもいきや

ちーっともビビリ犬は治っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



コウちゃんは、このドッグランに来るのはこれで二回目。

勝手知ったる我が家のごとく、あちこちと元気に走り回り、

そしてほかにも来ていたトライのかわいいキャバちゃんとも コンニチハ[わーい(嬉しい顔)]

なかよくこんにちは.JPG


ああ なんて友好的で かわいいコウちゃん・・・・[黒ハート]


それに比べてコリンときたら

ああ もう そうなんですよ ご想像にお任せします[もうやだ~(悲しい顔)]


必死にコリンをコウちゃんのそばへ誘導しようとする私・・・

ほかのワンちゃんに好かれて、足元がよろめく私・・・

コウちゃんには目もくれず、コウちゃんのパパのところへ擦り寄ってちゃっかりナデナデされるコリン。

コリン、ドッグランはね、広い場所を好きなように楽しく走り回るところなんだよ。知ってたかい?

はぁ[もうやだ~(悲しい顔)]




この後、コリン家はずうずうしくもコウちゃんのおうちにお邪魔して、

29・・・じゃない、美味しいお茶とお菓子を それはそれは沢山、いただいたのでありました。

この日は奇しくも 愛犬アルンちゃんの月命日。

アルンちゃんにもお参りさせていただき、思い出話を聞かせていただきました。

アルンちゃん 会いたかったね。

ビビリ犬のコリンに いっぱつ喝を入れて欲しかったなぁ・・・

いつか会える日が来たら、コリンに一言言ってやってね アルンちゃん[かわいい]


そしてっ

これに懲りず、今度もまた私たちとデートしてね コウちゃん[黒ハート][黒ハート]

nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 32

ジョアンママ

最近オフ会づいてますね♪
コウちゃんてすごく人懐っこいんですね~ この笑顔!
コリンちゃんは広いドッグランにびっくりしちゃったかな^^
でもコウちゃんパパに一目散のコリンちゃんもかわいいです。
by ジョアンママ (2008-10-15 11:32) 

ルートママ

コリン君、連日のお出かけお疲れ様でした!
なおぷぅさんの所にも書きましたが、コリン君が
どうしてもルートに見えてしまいます。。。
自分のパパを見失うと、よそのパパにちゃっかり
甘えるところなんかソックリです(^v^)
いつかルートとビビリンコ対決をさせてみたいですよ~

前回の焼肉パーティー圧巻ですね!
可愛いキャバに囲まれながら肉を喰らう!
興奮しすぎて気を失いそうです・・・
by ルートママ (2008-10-15 14:36) 

myumyu

続いていますねコリンちゃんもママも、楽しいお出かけで羨ましいです。
by myumyu (2008-10-15 16:21) 

kaoru

こんばんは。
続けてのお出掛けお疲れ様でした。
コウちゃんのとぴっきりの笑顔可愛いですね。
こんなお顔でご挨拶されたらメロメロです〜♡
コリンちゃんは、広い広いドッグランに圧倒されたのかな?
知らん顔しちゃっているのもコウちゃんのパパさんのところへ
擦り寄っているのも何とも言えぬ愛らしさですね♡
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2008-10-15 19:03) 

鶴

コリンちゃんドッグランに入れるだけでもすごいですよ~
たくさんのお仲間と出会えていいなぁ~
by (2008-10-15 22:28) 

mayu

我が家のキャバ軍団もドッグランに行ってもモジモジしっぱなしです。
最近はそれを何とかかえて社交的なキャバにしようと努力中なのですが、なかなか難しいですね~
いっつも、家族だけで遊んでいるので、どうもよそのわんこたちには慣れないようで困ったもんです。
でも、色んなキャバちゃんと触れ合うのって本当に楽しいものですよね~
by mayu (2008-10-15 22:55) 

さきち

29会での姿がまだ鮮明に残っているので
コリン君の様子がよ~く思い浮かべられちゃって…( ̄m ̄〃)
でもぱるには目を合わせてくれなかったコリン君が
コウちゃんとはすぐにフンフン寄ってって仲よくしてたら
ちょっとヤキモチ焼いちゃうかも。
い~のい~の。そんなコリン君が大好きよ♪
by さきち (2008-10-16 07:25) 

yuki

こんにちは。29会でご一緒させていただいた
チョコチップ家ことyukiです。
遅くなりましたが、あの日は楽しい時間を
ありがとうございました~~
コリン君はうちのチョコチップと正反対で
おとなしくてとてもいい子ですね♪
特にチップの積極的な態度は、
ほとんどのキャバちゃんにドン引きされます(ToT)

こんなヤンチャなチョコチップですが、
これからも、この会をきっかけに仲良く
していただけたらうれしいです♪
by yuki (2008-10-16 09:54) 

ramumama

こんにちは~!
ドッグラン内のコリンさん、やはり・・・
らむこも同じです^^;
ドッグランは、広いところを楽しく走れるところなはずなのに・・・
らむこはイスの下に避難。
真ん中に誘導しても、走ってこっちに必死になって帰ってきます。
ある意味、ドッグランで走ってはいるのか・・・^^;
コリンさんとらむこがご対面したら、一体どうなっちゃうんでしょう?
そろそろ涼しいし・・・ムフフ(*´艸`)
by ramumama (2008-10-16 12:46) 

あやひな

11日の29会に続き、
12日のドックラン・デートお疲れ様でした。
でも、楽しいことって、疲れないかな?

なおさんファミリーと仲良しなんですね。
なおさんのブログを拝見する限り、
とても楽しそうなお人柄なので、
私も近かったらお会いしてお邪魔したいわん♪

それにしても、
コリンちゃんって犬見知り犬なのかしら?
by あやひな (2008-10-16 13:02) 

エディマミー

はははっ  コリン君の動きおもしろいです~
でも うちのエディも ドッグランなのに 走らず 
ずっと マーキングしている 困ったチャンですよ~

うちのだんなさんは ドッグランにいくと なんだか
いらいらしちゃうって 言ってました~

でも わんちゃんは それぞれ 好きな行動で きっと楽しんでますよね~

コウちゃん すごいかわいいですね!
コウちゃんのブログにおじゃまさせていただきました~
by エディマミー (2008-10-16 19:02) 

なおぷぅ

一緒に遊んで下さって、本当に嬉しかった なお一家。
ありがと ありまと ありるれろ。

頂いたせんべい、ちみちみ美味しく食べてます♪
本当に旨いせんべ ですね♥
(かりんと はすでに完食済み。)

この日は宇宙規模で楽しかったです。
次回はゼブラで軽食 または 焼肉屋^^?
(ママ様的には、しばらく29は見なくて良いかしら・・・・?フフ)

コリン兄様にも、どうぞ有難う と よろしくをお伝えください。
アルンにとって特別な コリン君ご一家。
(と我が家で思ってるの勝手に)

有難うっ!コリン兄様、今度アルンにあってやってね!
by なおぷぅ (2008-10-17 20:43) 

なおぷぅ

追伸・・・
私のブログ・・・有名って言ってくれてありがとう!
地味に頑張ります^^;(どの辺を・・ってつっこまいなでね♪ホホホ)

あやひな様ともお会いしたいですねぇ!
色んな方とお会いしたい!
ネットで広がる友達の輪(タモリはちょっと・・嫌いですが)
同じ日本に住む者同士、いつか逢えるはずっ!
ブログって、素敵ですね♪
by なおぷぅ (2008-10-17 20:54) 

コリンママ

ジョアンママさま

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
オフ会が偶然二つ続いてしまいました~!
なのに ドッグランで縮こまっちゃうとは思いもよりませんでした(汗)
でもコリンにはいい勉強になったかな?^^ なあんて期待しています。
コウちゃんの人なつっこさ、とってもかわいかったですよ♪♪
by コリンママ (2008-10-18 12:18) 

コリンママ

ルートママさま

アジリティなんかしちゃうルート王子のカッコイイ姿を見ると、
うちのほうがずーっとびびりんこな気がするのですが
いつか近いうちにしてみたいですねぇ びびりんこ対決☆
でもどうしよう、宇宙一びびりんこ の次は何・・・・??
と、もう負ける気でいるコリンママとコリンでした ^^


by コリンママ (2008-10-18 12:22) 

コリンママ

myumyuさま

お出かけが続いてしまいました。
秋晴れの気持ちよい週末、ふたつとも良い思い出になりました♪♪
by コリンママ (2008-10-18 12:24) 

コリンママ

kaoruさま

続けてのお出かけ、見てくださってありがとうございます♪
ちゃんとかわいくご挨拶してくれるコウちゃん!
ふわふわで、人なつっこくて、ブログで拝見していた以上の可愛らしさでした。
動画にちょこっとコウちゃんも登場していますが、
お分かりいただけたでしょうか?^^
一方、我が家の王子コリンのちゃっかりナデナデされる姿には
涙が出てしまいそうです。。。。
でも コリンなりに、楽しんでくれていたと思っています^^
by コリンママ (2008-10-18 12:27) 

コリンママ

ラナさま

nice!をありがとうございます。^^
by コリンママ (2008-10-18 12:28) 

コリンママ

鶴さま

ドッグラン、それに近所の公園、
コリンは慣れている場所なら一人で走り回るのですが
どうしてこの日はこうだったのでしょう(涙)
柚ちゃんはまだドッグランには行ったことが無いですか?
いつかかわいい柚ちゃんともご対面できたらいいですね♪
コリンはきっとガウリンされちゃってオロオロするのかな?^^
by コリンママ (2008-10-18 12:32) 

コリンママ

くらいふさま

nice!をありがとうございます^^
by コリンママ (2008-10-18 12:32) 

コリンママ

mayuさま

mayuさんのおうちのみんなもそうですか?
コリンも家族だけでの心地よさに慣れてしまって、
新しいことがこわいのかなぁ・・・なんて思ってちょっと悩みそうです。
何とかキャバリアらしい友好的なキャラクターを引き出してあげたい・・・
と思う今日この頃です^^

by コリンママ (2008-10-18 12:36) 

コリンママ

さきちさま

29会の雰囲気そのまんま のドッグランコリンでした。。。。。。。。
ご安心ください、この日も誰にも心許すことなく(涙)
コウちゃんの可愛らしさにノックウアウトされて帰ってきました。
でも!
絶対にみんなみたいに、友好的なキャバちゃんを目指します!!
乞うご期待!!
by コリンママ (2008-10-18 12:41) 

コリンママ

yukiさま

わあ 遊びに来てくださってありがとうございます!!
29会ではお世話になりました!!
本当に楽しかったですね♪♪(・・・コリンをのぞく。)
チョコちゃんチップちゃんのようなキャバになってほしい~
と 心から願うコリンママです。
ドン引きなんてとんでもないです!
わーい!と笑顔で飛んで行ってこそ、キャバらしいというもの。
こんなコリンですが、次回チョコチップ家と再会できる日には
少しは進歩しているよう祈るばかりです。
まだまだ社会勉強の足りないコリンですが
どうぞよろしくお願いします♪♪


by コリンママ (2008-10-18 12:48) 

コリンママ

ramumamaさま

やはり やはり らむこちゃんもですか・・・・(汗)
これは血なのでしょうか。
でも らむこちゃんはお出かけでほかのキャバちゃんにちゃんとご挨拶
できていますもん!すごいです!
どうしてコリンはこんなにびびりんこなんでしょう。。。
でも、そろそろ涼しくなってきたし、
いよいよご対面でしょうか♪♪ウフフ♪♪ 楽しみです♪
by コリンママ (2008-10-18 12:52) 

コリンママ

あやひなさま

楽しいことが二つも続いてしまいました!
二日間食べすぎでコリンママはちょっとお休み・・・・笑
コリンはきっととても疲れたに違いありません。
とってもよく眠っていました!
なおさんファミリーとは、不思議なご縁で、仲良しさせていただいています。でも、実際にお会いしたのは、初めてでした。
私は初めてな気がしなくて、一人で打ち解けていたんですが
コリンはコウちゃんのかわいいコンニチハにもびっくり
尻尾が丸まってオドオドする始末。
でもこれからもなおさんファミリーとはお会いする機会が増えると思うので
早く仲良くなって欲しいなあ と願うコリンママです。
なおさんのお人柄・・・?
うふふ それはそれは綺麗で心温かな でも面白い(!)
本当に素敵な方でした♪♪
お会いできるチャンスがあるといいですね♪♪



by コリンママ (2008-10-18 13:00) 

コリンママ

KittyKaiさま

nice!をありがとうございます^^
by コリンママ (2008-10-18 13:01) 

コリンママ

miiyaさま

nice!をありがとうございます^^
by コリンママ (2008-10-18 13:02) 

コリンママ

エディマミーさま

エディ君もドッグランではそうですか?
エディ君はおとなしくてやさしいイメージがあるから、
なんとなーく想像がつきます☆
パパさんの気持ちもわかるなぁ・・・。
ドッグランに行くとほかのワンちゃんがみんな楽しそうに一緒に遊んでいて
普段のコリンしか知らない私には、本当に驚きです。
コリンは家族と一緒に走ったり、鳥の羽を追いかけたり
そして時々家族のそばでのんびりなでられたり・・・
という。のんびりしたペースが好きみたいです。
それはそれでいいのかもしれませんね。
だけど折角会ったお友達と上手にご挨拶できないのは悩みです・・・。
本当に残念でした。
コウちゃん かわいいでしょう!
コウちゃんのブログも、とても楽しいですよ。
ぜひ、わんぽこ日記もこれから読んでみてくださいね♪(宣伝)


by コリンママ (2008-10-18 13:09) 

コリンママ

dalandさま

nice!をありがとうございます^^
by コリンママ (2008-10-18 13:10) 

コリンママ

なおさま

宇宙規模で楽しかったですねえ!(コリンをのぞく。)
お茶もお菓子もご馳走様でした。
すっかり私たちくつろいじゃって・・・(コリンをのぞく。)
おせんべも美味しくてよかったです。
お友達で生命保険のおばさんをしている人が、
「おせんべは絶対ここのがおすすめよっ!」 と言っていたのです☆
また今度、おせんべもかりんともたんまり買って行きますゆえ、
お楽しみにしてください。
次はコウちゃんにも試練となります 29パーティーでしょうか。
私は29食31食雑食人種ですので なんでも楽しみです♪♪
コリン家にとって、本当に特別な思いのある、なおさんファミリー。
次回はコリン兄も同席で、どうぞよろしくお願いします。

わんぽこ日記。
宣伝しますよぅ。
笑いあり、涙あり。
心温まるブログです。
コリン兄もなおさんのブログが始まった日から読んでいました。
私たち一家が大好きなわんぽこ日記。
みなさん ぜひ 遊びに行ってみてくださいね^^

by コリンママ (2008-10-18 13:20) 

noie

ビデオ拝見しました。みなさま、楽しそうでいいですね~☆
by noie (2008-10-23 20:50) 

コリンママ

noieさま

ありがとうございます!
コリン以外は、みんなとっても楽しい一日でした。
コウちゃんのかわいらしさ、伝わったでしょうか?^^
by コリンママ (2008-10-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。